• 締切済み

関西大学工学部の大学院について

初めまして、ご観覧いただきありがとうございます。 早速なのですが、質問は以下の3点です。 ・関西大学の工学部の大学院の一年生の春学期の成績表は9月に郵送されるものか ・親戚がその成績の開示を行えるか ・関大大学院の工学部研究室は週に一度しか家に帰れないほどの忙しさなのか...です。 私は、親戚の子供に経済的な援助を頼まれたのですが、どうも学校に行っているのかわからない状態のようなので、成績表を見せて欲しいと伝えたところ、その親戚子の親は大学院に入ってから成績表は見たことないし、子供もうちの大学院はないという一点張りです。 これを出さないと援助はできない。と釘をさすためにも上の3点の情報が必要です。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• gn_drive
回答No.2

関西大学に聞いてみたらどうでしょう? http://www.kansai-u.ac.jp/sscc/access.html 他大学だと違うと思いますが、 学生に履修申告時に通知があると思います。 保証人となっている親戚であれば成績開示してくれるかもしれません。 ただ研究室は週1回しか家に帰れないほど忙しくないと思います。 風呂も洗濯もできなくなってしまいます。 素直じゃなさそうなので援助は止めたらどうでしょう。

kawausoo9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLまではっていただき恐縮です。 本日、関大に電話をしたところ、成績表は発行機で発行できるそうです。 ただ、各研究室のことまではわからないとのことだったのですが、やはり週一はおかしいですよね...。 もう一度言ってみて出さない場合は援助はやめようとおもいます。 ありがとうございました。

• oo14
回答No.1

工学部で院卒は相当前から最低条件になってますからね。 成績とかどうのこうのは問題外とは思いますよ。 繰り返しますが文系と違い、工学部で4大卒ってのはありえません。 ただ、学生をほとんど子供としか見れないきょうびめずらしい大学ですので、 ちょっとぐらい大人として扱ってあげてください。 忙しいかどうかはしりません。 逝ってみたらわかりますが、深夜や休日など電気などついてないような。 信じられない光景が。

kawausoo9
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大人として扱ってます。 だからこそ、それ相応の書類などを用意しろと言ってるんです。 成績表があるのに見せれない出席状態の人に援助をするほど、私も余裕がありません。 ただ、本当に工学部だけは成績表がないのかもしれない、家に帰れないほど忙しいのかもしれないと思ったので、質問をしました。