• 締切済み
  • すぐに回答を!

関西大学の工学部について

関西大学の工学部の評価はいかがでしょうか?? また自分は工学部の都市環境工学科という学部を志望していますが、この学科は就職の時、環境系の職(建築以外で温暖化対策などの職種)に就くことはできるのでしょうか?? 環境系の仕事に就くなら、近畿大学の農学部環境管理学科と比べてどちらのほうが就きやすいのでしょうか?? 以上の3点を質問したいと思います。回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1

まず、関西大学工学部都市環境工学科を卒業したときのこれまでの就職先実績は、以下のURLで企業名まで見ることができます。それぞれ興味のある企業のHPを検索して、仕事の内容を見てください。  温暖化対策にも色々あり、温室効果ガスを出さないような装置や施設を作りたいということであれば都市環境工学科は違います。一方で、できるだけ車を使わないような都市をつくるには?とか、どんな社会制度にすれば温室効果ガスが減るか?などであれば、都市環境工学科で学ぶことができます。そして、そういうことをやる公務員やコンサルタントに就職しやすくなると思います。  あなたのご質問すべてには答えていませんが、とりあえず・・・。

参考URL:
http://www.civil.kansai-u.ac.jp/placement.html

質問者からのお礼

自分は勘違いしていたようですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。