• ベストアンサー
  • 困ってます

関西圏の大学の工学部で一番入りやすいのはどこですか

関西圏の大学の工学部で、一番入りやすいところはどこですか? 今年で20歳になる者です。勉強はあまりできないのですが受験を考えています。 それでとりあえず受かりやすい工学部(もそくはそれっぽい学部)のある大学を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

大阪電気通信大学はいかがでしょうか? 大阪ではある程度名前が知れており、 新設校ではないので就職率もまあまあなようです。 大阪産業大学も候補の一つとしてどうでしょうか? 同系列の学校には、大阪桐蔭学園があり高校野球の常連 強豪ですし京大に多数合格者を出す進学校でもあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。考えてみます。