• ベストアンサー

食材

正月用おせちの食材としてよく使う「たたきごぼう」が買えるお店を探しています。 都内(できれば新宿とか池袋)で、真空パックで保存できる形にして小売り しているようなお店をご存知の方がいらしたら教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

永楽屋の東京支店に電話して聞いてみてください。(通販あり) 永楽屋 東京店:東京都中央区日本橋本町1-4-1TEL:03-3241-3868 京都の本店では新年用に叩き牛蒡、ごまめ、きんとんなど色々な小分けした御節用品を暮れの26日頃から売り出します。 東京店での買物はした事が無いので若し売ってなければ申し訳ありません。 只し、各百貨店に出展している惣菜屋なら置いてある気がしますけれど。京都の百貨店の和菜店には色々置いてありますから、東京でもあるとは思います。

tuno0393
質問者

お礼

早々にご丁寧で明瞭なご回答をいただきましてありがとうございます。 早速教えていただきましたお店に問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。