• ベストアンサー

首コリで辛い人はどういう対処法をしてますか?

個人でできること意外でです。 医療機関、整体などでです。 首コリから来る頭痛、モヤモヤ感、フラつき等もあります。 首コリがある方やその事に関する知識のある方の回答をお願いします。 凝る部分は「天柱」「風地」と言うツボの部分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.2

こんにちは。 鍼治療が絶対的にお勧めです。 施術後、即座に痛みや不快感がなくなりますので。 鍼治療といいますと傷みを心配される方が多いようですが、 感覚的には、むず痒い程度の印象で、 背中全体に施術してもらっても、 「終わりましたよ」と言われない限り、 鍼を抜き終わったことにも気が付きません。 ひどい肩こりでも、2回も通院すれば治ります。 私は肩が凝りやすい体質ですが、 施術後は、相当疲れた時に塗り薬を使う程度で回復します。 整体は、何度も通ってもその時だけの回復にすぎませんが、 鍼治療は激務でない限り、しばらくは肩凝りから開放されますよ。 お大事に!

kokoro_fanku
質問者

お礼

首コリ、どうやら首を直せずマッサージするのではなく背中の方に原因があるようですね。 今日整体に行ってきて来ました。背中の筋肉が張っててそれが首を引っ張っているようです。 あと数回通い完治させたいと思います。回答ありがとうございます。

質問者

補足

鍼治療は何回か通いましたが身体がだるくなり首も余計辛くなった覚えがあります。 塗り薬は皮膚が被れるので付けません 他にないですか?

その他の回答 (1)

• jzajza
回答No.1

整体院や、リラクゼーションに行くと良いですよ。 やさし~く、少しづつもみほぐしてくれます。

質問者

補足

効果はありますか?やっぱり何回か通わないとダメですか?