• ベストアンサー

DSDデータをコピーすると音質変化しますか?

DateSuikyoの回答

回答No.6

体感レポート。 PCの内蔵HDDから外付けHDDへDSDファィルを移すと、明らかに変化します。安物のUSB3.0ケーブルで接続していると、音が痩せます。 その影響は、PCとDAC間のUSB2.0ケーブルほどは大きくないですけどね。 HDDとSSDの差は、ケーブルが同じであれば、それほどは感じられません。

ishiishigogo
質問者

お礼

皆様それぞれのお考えの御意見感謝致します。参考にさせて頂きます。 実際に自己でDSDデータをHDD間で移動させてヘッドフォン(HD650)で聴き比べてみましたが 確かに些少の変化は感じられたものの、それが実際に変化しているのか気のせいなのか判別出来ませんでした。