• 締切済み

コピーによる音質の劣化

パソコンの買い替えを考えていて、デジタルオーディオプレイヤーの音楽を新しいパソコンに取り込もうと考えています。それで、デジタルオーディオプレイヤーをパソコンにUSBケーブルで接続し、エクスプローラで音楽の取り込み先にコピーした場合、音質の劣化は起こってしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ファイルコピーは、デジタル的に同じものを作ることですので、 原理的に、音質劣化は起こらないと言えます。

oshimu
質問者

お礼

わざわざお答えいただきありがとうございました!!!