• ベストアンサー

ドコモ ケータイ払い 利用停止

ケータイ払いを利用停止、もしくは限度額を0円にしたいのですが、電話(151)での手続きは可能ですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/keitai_payment/notice/ 決済サービスの利用停止の設定は、店頭やお電話、またはMy docomoにてお申込みいただけます。 ・My docomoからお申込みの場合  ドコモオンライン手続き→ご契約内容確認・変更→spモード コンテンツ決済/ドコモ ケータイ払い(電話料金合算払い) 電話でもできるし、ネットでも可能です。 151で直接手続きできなくても、手続き可能な電話番号を教えてくれると思います。

ranran087
質問者

お礼

ありがとうございました! 私の名義で家族が使っているのですが、勝手に使うのでやめたくて…

その他の回答 (1)

• noteblue
回答No.2

単に限度額を0円にするのであれば dメニュー→マイメニュー→決済サービスご利用明細→ネットワーク暗証番号入力後 ご利用明細が出てきますので、その中に限度額変更ができます。 ただし一度限度額を変更した後に、もう一変更したい場合数か月の料金引き落としが確認できないと変更できないことがあるので注意が必要です。

ranran087
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケータイ払いを使うにはネットワーク暗証番号が必要ですよね?私名義のスマホですが家族が持っていて、課金されたりすると困るので停止しようと思っています。暗証番号も変えました。