• 締切済み

クレジットカードのショッピングは利用停止なのに、キャッシングは出来る状

クレジットカードのショッピングは利用停止なのに、キャッシングは出来る状態です。なぜでしょう? ショッピングはリボルディング払いにしていますが現在限度額までかなり余裕があり、枠オーバーでもありません。一時期延滞を繰り返していたので、途上審査などで利用停止になったのかもしれないとおもっていたのですが、なぜかキャッシングは出来る状態です。 また現在携帯をソフトバンクにしようとおもっていますが、ソフトバンクは個人信用情報を参照し審査が あるときいています。やはり審査はとおらないのでしょうか??

• 融資

みんなの回答

• bigjt
回答No.2

参考なるかどうか… カードのことはともかく、携帯電話(ソフトバンク)については審査があってもあまりきつくはないと思いますよ。 というのは私の知人で任意整理している人がいますがソフトバンクを利用していますよ、それも2人います この人たちは当然カードも使えなくなっている人たちです。 こんな回答ですみません。

noname#110369
noname#110369
回答No.1

●キャッシングはカードを作った会社として扱って、取り敢えずOKの状態で、ショッピングは別にVISAやマスターなどの会社の判断になっていると思います。 ●但し、あなたへの信用不安からその状態になっていると思われますが、何か最近他のカードの申し込みやローンの申し込みはして無いですか? ●ソフトバンクは今は止めた方が良いかも知れませんが、確認すること事態も一度拒否したとの履歴になる可能性がありますが、ショッピング枠が復活すれば問題は無いと思います。