• 締切済み

人生に疲れた

傷付いてOKWaveで相談すれば、「そんなのも知らねぇのか」と罵られ 自分で調べて分からなかったことをOKWaveに相談したら、今度は「それが人に物を質問する態度か! 」と怒られ 態度を改めてからOKWaveに質問すれば「そんな事聞いてる時点でお前は終わってる」と言われ へりくだってOKWaveに相談したら回答が全くつかなくなり もう生きているのが嫌になりました 皆さんさようなら・・・ そんな私に暖かい言葉を下さい

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

みんなの回答

• pct10968
回答No.8

じじいです。 壊れやすいガラスの心をお持ちですね。 一つの基準を持つと良いですよ。 ここでの回答者の言葉でも、話す相手の言葉でも、あなたの事を気遣って言ってくれているのかどうかをその都度考えて見るべきです。 ただの批難、中傷なら心に止める必要の無いことですよ。 そのような事を何時迄も心に留めて置くから、辛くなるのです。 多くの回答者の温かい励ましにこそ耳を傾けるべきです。 OKWaveでさえ、人生の荒波の一波に過ぎないのです。 もう少し強くなりなさい。

• aokage-
回答No.7

OKwaveが人生の一部になっているんですね。。 顔が見えないとキツく言ってしまうものです。 ここがすべてじゃないですよ。 少しネットから離れてみては?

• gouzig
回答No.6

その程度のことでへこたれてはいけません。 自分に非があれば反省して改善すればいいのです。 一度や二度の失敗などどうということはありません。 昔から「七転び八起き」という言葉があるでしょ? そうやって人生は生きていきのですよ。

回答No.5

こんにちは。 > 人生に疲れた! ↑ そ~ですか、疲れない人生も在るのかもしれませんが ワタシの周りにはその人なりの疲れが存在して居ます。 人に甘えず、弱みを見せず、自分の中の少しの悪を許せず、 自分ばかりを責める、頑張りすぎ、心がきれい、優しい、 などです。 そろそろ、ご自分を否定する事を辞める時期なのかも 知れません、そしてご自分を思いきり褒めることを欲して 居るのでしょう。 人生で「疲れた人生」を経験したからこそ、疲れない人生 への道が開けるのでしょう。 いずれも、質問者さんがご自身で出来る事なのです、人から 疲れさせられている訳ではないのですよ。 ご自身の絶対的な支配者はご自身なのですから…。

回答No.4

>人生に疲れた 人生とは、休み休み進んでゆくものですよ。 焦ってはいけません。 焦らなくても必ず死が訪れるのです。 ゆっくりと休み休み生きましょう!

• shiroya
回答No.3

>人生に疲れた はい、お疲れさん。 まだまだ先は長い、がんばろう!!

• okg00
回答No.1

常夏の島 生きているのが嫌なのにネットする余裕はあるんだ?