• 締切済み

人生に疲れた

傷付いてOKWaveで相談すれば、「そんなのも知らねぇのか」と罵られ 自分で調べて分からなかったことをOKWaveに相談したら、今度は「それが人に物を質問する態度か! 」と怒られ 態度を改めてからOKWaveに質問すれば「そんな事聞いてる時点でお前は終わってる」と言われ へりくだってOKWaveに相談したら回答が全くつかなくなり もう生きているのが嫌になりました 皆さんさようなら・・・ そんな私に暖かい言葉を下さい

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.8

じじいです。 壊れやすいガラスの心をお持ちですね。 一つの基準を持つと良いですよ。 ここでの回答者の言葉でも、話す相手の言葉でも、あなたの事を気遣って言ってくれているのかどうかをその都度考えて見るべきです。 ただの批難、中傷なら心に止める必要の無いことですよ。 そのような事を何時迄も心に留めて置くから、辛くなるのです。 多くの回答者の温かい励ましにこそ耳を傾けるべきです。 OKWaveでさえ、人生の荒波の一波に過ぎないのです。 もう少し強くなりなさい。

  • aokage-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.7

OKwaveが人生の一部になっているんですね。。 顔が見えないとキツく言ってしまうものです。 ここがすべてじゃないですよ。 少しネットから離れてみては?

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.6

その程度のことでへこたれてはいけません。 自分に非があれば反省して改善すればいいのです。 一度や二度の失敗などどうということはありません。 昔から「七転び八起き」という言葉があるでしょ? そうやって人生は生きていきのですよ。

回答No.5

こんにちは。 > 人生に疲れた! ↑ そ~ですか、疲れない人生も在るのかもしれませんが ワタシの周りにはその人なりの疲れが存在して居ます。 人に甘えず、弱みを見せず、自分の中の少しの悪を許せず、 自分ばかりを責める、頑張りすぎ、心がきれい、優しい、 などです。 そろそろ、ご自分を否定する事を辞める時期なのかも 知れません、そしてご自分を思いきり褒めることを欲して 居るのでしょう。 人生で「疲れた人生」を経験したからこそ、疲れない人生 への道が開けるのでしょう。 いずれも、質問者さんがご自身で出来る事なのです、人から 疲れさせられている訳ではないのですよ。 ご自身の絶対的な支配者はご自身なのですから…。

回答No.4

>人生に疲れた 人生とは、休み休み進んでゆくものですよ。 焦ってはいけません。 焦らなくても必ず死が訪れるのです。 ゆっくりと休み休み生きましょう!

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>人生に疲れた はい、お疲れさん。 まだまだ先は長い、がんばろう!!

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

常夏の島 生きているのが嫌なのにネットする余裕はあるんだ?

関連するQ&A

  • 人生相談での嫌な思い出

    以前、このサイトの人生相談で人間関係のトラブルについて皆さんに相談に乗っていただきました。その節はありがたいお言葉をたくさんいただき、おかげさまで解決へと向かっております。回答を寄せていただいた方には感謝しております。  しかしその中で私の質問の言葉尻を捕まえ、口やかましく人格上の欠陥に結び付けて非難した回答者がいました。彼は私の他の質問を調べ上げたらしく、その質問においても人生相談でのことを引き合いに出しては非難する回答を寄越しました。私も無視したのですが、今後はこのカテゴリーで質問して嫌な思い出が蘇らないか不安でなりません。  せっかくの人生相談なのに、このことについて再度の質問をする自分が情けなく思います。人生の荒波に比べたら、こんなことはさざ波にすぎないとお叱りを受けそうです。しかし皆さんはこの人生相談をいかにして役立てているかお尋ねしたく、この質問に踏み切った次第です。どうか皆さんのこのカテゴリーでの嫌な思い出に対処したご経験をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 相談質問に対して「厳しい回答」って?

    相談系質問に対しての回答についていわれている事で 「厳しい回答」 という言い方をよく目にします。 それをいっている人は、あたかも相談者質問者に向かって自分が「厳しい」ことを投げかける資質があると確信しているかのようです。 そもそも、こういう心の態度っていうのは不遜じゃないでしょうか? 私の感覚では、自分が直接の被害を受けていない状況で人に厳しい言葉を投げつけるなどは、人としてのマナーに悖る気がして仕方ありません。偉そうにしたいのか? どうでしょう?不遜な感覚じゃないですか?

  • こんな事を考えていたら人生楽しめないですよね?

    20代の者(男)です。 先日芸人達がカメラについて熱く語っている某テレビ番組がありました。 その番組を見た後、「自分もカメラ欲しいな」と思ったりしたのですが、自分は残念ながらカメラみたいな少し高価な物を買おうと思う度に、過去のトラウマにより 「買ったら潰されたり盗ろうとしてくるのではないか・・・」 「誰か嫌な人がいたらそれを無理矢理壊されるんじゃないか・・・」 みたいな事を考えてしまいます。 その過去のトラウマというのは中学時代に受けたいじめなのですが、当時は私の所持品を壊してきたり、ちょっと良い物(別にもの凄く高価なものではありません)を持っていたら盗ろうとしてくる人がいて、本当に嫌な経験をしたことがあります。 その記憶が今でも残っていて、例えば少し高いスマートフォンやタブレット、時計等を買おうかな、欲しいなと思った時に上記の様な事を考えてしまいます。 でも、普通こんな事考えますか? みんなそんな「盗られたら・・・壊されたら・・・」みたいな事は一切考えずに、その買いたい物を実際にどう使って行こうかみたいな事を考えながら、ウキウキしながら買い物等をすると思うんです。 私は昔たまたま嫌な経験をしたからこの様な事を考えてしまうのであって、普通は全く考える必要ない。 だから私も考える必要は無い。 純粋に欲しいものを買おうとするワクワク感を感じれば良い、そう思っているのですが皆さんはどう思いますか? 自分では答えが出せないので是非とも回答よろしくお願いします。

  • 好きだという表現について女性に方に。

    2度程相談をして、回答、アドバイス参考にさせて頂いています。 回答して頂いた皆さんのお陰で彼女とも順調に上手く行くように なりました。改めてお礼いたします、有り難うございました。 で、今回は特に女性の方にお聞きしたいのですが、 彼女はよく「私のことを好きだと言ってくれる人がいい」と 言っています。 また、「それを言ってくれないならせめて態度で好きだと いう事を表して欲しい」とも言っていました。 それを聞いて自分はどうなのか聞いたら、○○は「言葉で 言ってくれてるので嬉しい。」と言ってくれました。 それは自分も素直に嬉しいのですが、ふと思ったのですが、 態度で好きということを表すのはどういうことなのでしょうか。 彼女は奢ってもらったり、プレゼントを買ってもらったり するのが当たり前という感じではないので、そういった 物質的なものでもなさそうだし。 手をつないだり抱きしめたりするスキンシップなのでしょうか。 それと、彼女は旅行を含めコンサートやイベント等に 行くのはとても好きでそれとおいしいものを食べたり することに幸せを感じるとも言っていたので、 そういった所に一緒に行ったりすることなのでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、私の場合はこんなことを、 されると嬉しいとかこういったことをして欲しい等で 結構ですので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 人生とは?

    この質問をご覧になっている方、自分が好きですか? 自分は自分が嫌いです。 ですが、やはり自分はかわいいです。この矛盾している自分というものが、やはり嫌いです。 ですが、自分の中にも好きになれるもう一つの自分がいます。ですが自分は意志が弱い為、好きになれそうな自分を表に出してくれません。 自分って変えられますか? 色々考えました、それで外にアンテナを伸ばそうという事で多くの人の意見など聞きたいんですが文章表現が下手でスイマセン! 皆さんの自分の人生の意味、心に残る言葉など、人との関係、幸せや死など色々聞かせて貰えませんか?(分かりずらくてゴメンナサイ・・)

  • 人生苦しい

    今とても辛いのであまり辛辣な回答はご遠慮願いたいのですが、精神的に辛いです。 20代後半男 双極性障害を患っていて障害年金や生活保護等で生きています。 双極性障害は現在の医療の常識では完治はないとされています。 なので、楽観的な言葉は余計に辛いです。 人生、罰ゲームみたいです。 死すらよぎります。 相談相手も母親しかおりません。 自分は何故こんな辛い日々に耐えなければという思いが強いです。 いつもあまり考えない様にしているのですが、たまにこうやって現実に戻ってしまいます。 20代後半の人が悩んでる事は自分には何一つ関係なさそうで疎外感もあります。 どうしたらいいんでしょうか? 今、気持ちに余裕がないので皮肉混じりの回答などは刺さります。

  • あなたの人生を振り返って答えてください

    今までで好きな人や大事な人、大切な人から言われた言葉で幸せを感じたり嬉しかった言葉を教えてください。そしてこの質問の答えを見た人が質問に答え、その答えを見た人がまた繰り返して、いろんな人の幸せをみんなで分け合いましょう。そしてだれもが、幸せになる才能を持っていることを確認しあいましょう。

  • 「人生経験が足りない」と言われました

    私は1ヶ月ほど前から、不登校や引きこもりなどの問題がある青少年が通える居場所のようなところに通っています。 そこで出会ったAさんになぜか嫌われているようで、どのように対応すればいいのか分かりません。 最初に出会ったとき、Aさんは場所に慣れていない私をゲームに誘ってくれました。 ですが、その後、なぜか急にAさんに刺々しい態度をとられるようになりました。 そのときのことを思い返してみても、特に自分が相手の気に障るようなことはしていないと思います。 もちろんお礼もしましたし、会話も普通にしてました。 Aさんは私にだけこのような態度をとります。 他の居場所参加者との仲は良いようです。 正直なところ、なぜAさんがこのような態度をとってくるのか私には分かりません。 今日は人狼ゲームをAさん含む6人と遊んでいたところ、Aさんが私に1票入れてきました。 そのとき、Aさんに「あなたはゲームばかりしていて、人生経験が足りないから」と言われました。 私は言われた瞬間は理解できずにちょっと固まってしまい、その後もAさんに特に反応できませんでした。 周りには他の5人がいて、その人たちがその場を流してくれたので助かりました。 帰宅途中に何度もこの言葉を思い返していると、段々Aさんに怒りが沸いてきました。 理由もわからずに目の敵にされ、あげくみんなの前で人生経験が足りないなどと言われて、腹が立たないはずがないです。 私がなにか気に障るようなことを言ったのならば申し訳ないとは思いますが、それでも私がこのように言われる筋合いはないです。 これは私から見て99%お相手の言い方が悪いと思います。 その居場所には大人のスタッフの方が勤務しているので、今度スタッフさんに相談してみようと思っているのですが、そのときにどのように相談するのが良いと思いますか? 今のところAさんにあまり良い印象がないので、正直和解したくありませんし、今後仲良くなれるとも思ってないです。 でも、和解しないのも居場所に居づらくなるので、困っています。 どうしたらいいと思いますか。

  • 人生を舐めているってなに

    ここで人生相談したら、チャカされた回答を受けました。 これ真剣に回答しているのだろうか?と感じ聞きました。 すると、他人がどうしろと言うんだ?人生舐めてないか? と答えをいただきました。 舐めている?って、一般論で言いましたら、どういうことですか? 日常では余り聞かない言葉、 おまえ俺を舐めてんかなら、分かるけど 人生ですよ。 自分の人生は自分に跳ね返るわけですよ。 自分の人生を舐めるならば、努力しない、自殺するくらいしか思い浮かばないけど どう思われますか? もしや、これも怒られるの?

  • 人生とは何ですか?

    初めまして。 難しい質問ですが回答お願い致します。 一言、人生とは何ですか? 私は30歳ですが、今まで一度の楽しいと感じた事は有りません。皆からじゃあ、何で生きているのと質問されます。私は答えます(死ぬのは良いけど自分で死ぬ勇気が無いから生きていると) 私は、8才の時から死に関する事を考えて生きてます。 私の考えは変ですか?