• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この彼女どう思いますか?)

彼女の連絡頻度と距離について考える

usagi_0125の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん、彼女さんは多分彼氏にするまでの過程が楽しい人なんじゃないですかね 最初は全然そっけなかった人がどんどん自分に惚れてきて、告白される。 と、こういう過程が楽しい人なんじゃないですか(あくまで勝手な予想です) もう手に入ってしまった。ある意味彼女さんにとって終了で、どうでもよくなったのかなと思います。 彼女さんのことで悩みすぎて、今とても辛いのですよね。 でも逆に言えば、彼女さんはあなたを苦しめてる悪の存在みたいなもんですし、付き合ってるメリットがないように思います。 質問内容を読んだだけで、彼女さんがどういう方なのか分かりませんし、きっと良いところもあるのでしょう。 別れるのが辛いのは分かりますが、続けるにしても彼女さんのドライ?な性格も直らないと思います。 私は、連絡先とかラインとかメール履歴も全部さっぱり消して、別れるのをおすすめします。

nayamuhito2000
質問者

お礼

苦しめてる存在でもあるのですが、同時に愛している存在でもあります メリットは、そうですね・・・愛がまったく返ってこないなら、 向うが好きでないのなら苦しむだけで確かにメリットはない・・・ でももう一度前みたいに楽しい時間を過ごしたい、と期待している自分がいるんです そのために全部思ってることを向うに送ったのですが・・・ 後数日返信がこなかったら、気持ちがないなら別れようと送ろうと思います 辛いですけど、それでだめだったら別れようと思います 相手が大して自分のことを好きじゃなかったとしてそれで続けるのは苦しいです 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ある男性の気持ち

    ある男性のことで悩んでいます。 出会いはチャットです。 知り合って1年くらい経ちます。 実際に会った事もあります。 雰囲気に流され、初めて会った日にお泊りしてしまいました。 しばらく経って自分の気持ちに気づきメールで伝えましたが、 はっきりとした返事は貰えてません。 それから何度か気持ちを伝えましたが毎回かわされます。 この1年で会ったのは4回。 いつも向こうからの誘いに応じるだけで、 私の誘いには「忙しい」と言って断ります。 (忙しいのは本当のようです) メールは自分から送らないので、 不定期ですが毎回、向こうからくれます。 誕生日にはプレゼントを貰いました。 といっても、私が欲しいものを言うと 「自分の家にあるからそれをやる」と言われ 私のために私のことを考えながら選んだというものではなかったです。 私は自分が「都合のいい女」のような扱いにしか思えません。 身近な人に聞いても気を遣ったような言葉で 「頑張れ!」とか「大丈夫だよ!」と励まされます。 これだけでは分かりにくいとは思いますが、 客観的・冷静に見て彼は私のことをどう思っているか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と喧嘩して別れました。

    最近彼女とよく喧嘩してました。 そんで彼女から一度距離置こうと言われたので距離置いて。 1週間たってから僕は自分の思いを伝えて別れたいのか?より戻したいのか聞いて。 彼女は一緒にいたいけど、もう泣くのが辛いだから話せないとか言われました。 なのでチャットからでいいのでより戻さない?と言ったら。 その日彼女はチャットしてくれました。 一応よりはもどったのですが。 次の日にまたチャットでいいあいになりました。 本当にちょっとしたことで、むこうとこっちの価値観の違いで。 もう、うまくいかないからさようならと彼女に言われました。 自分は電話して、でてくれたのですけど。 もう彼女は別れたいというばかり、嫌いなのって?聞いたら好きだよ。幸せだった?ってきいたら幸せといってくれたのですが。 もう別れたいと言われました。 自分別れたくないのでしつこく彼女にいっちゃいました。 通話は切られてしまい。もう電話にでてくれなくて。 それでも何回もかけて。 しつこいって言われ。電話に出てくれました。 うざいとか言われました。嫌いとか言われました。 それで切られました。 もう終わりなんだなと・・・でもあきらめたくないんです。 自分は違う恋にいけとかそういうのじゃないんです。 僕は本当に彼女を守ってあげたいので、同情なんかで恋なんかしてません。 彼女はいろいろあって、だからそばにいてあげたいのです。 よりもどしたいんですけど。 もう連絡方法もないし。ラインとかスカイプとかでよく話したりしてたんですけど。ブロックされています。 喧嘩してより戻った人はどうやってもどったんですか? アドバイスほしいです。 本当に助けてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 忙しい彼にしてあげられること

    交際数ヶ月の彼が仕事で多忙になり、1ヶ月会ってない状態です。 最初は不安で4日に1回ぐらいのペースで私からメールをしてました。 数回やり取りですが送ったメールには返事をくれました。 先日私が会いたいと送ったら彼の返事が遅かったのもあって、再び謝罪のメールをして返信不要と伝えました。 彼はマメではないけど遅くともその日か翌日午前中までには返信をくれます。 既読でしばらく返事がないときは、もうメールを終わりにしたということらしく数日後に返信がくることはない人です。 ことあるごとに「連絡するから」と言われてたのにいつも私から送ってました。 だから今回は私は自分の想いを抑えようと自分からのメールは控えようと決めました。 そしたら私が送らなくなって1週間後に「なかなか会えなくてごめん」とメールが来たんです。 私は体調を気遣いましたが「大丈夫!」と返事がきました。 前から思ってたことですが彼は応援メールや励まし、気遣い等のメールは嫌なのかなと思います。 とても自立していて、人に頼らない、自分は男であるという意識の強い人です。 少しでも弱音でも吐いてくれたら、私も何か出来るのですが彼が忙しくなり私は何もできないことに歯がゆさを感じます。 気遣うこともあまり好きじゃないのかと分かったので明るいメールで返しました。 会いたいから余裕ができたらよろしくね、とも伝えました。 この返事はきませんでした。 てっきり会えるから連絡をくれたのかと思ったら違ったようです。 応援メールや体調を気遣うメールをしたけど逆に迷惑そうで、 会いたいと甘えてみてもスルー、 私は何をすればいいのでしょうか? 「何かできることあったら」とか聞いたら「別れたい」と言われそうで言えません。 彼から連絡がきたときに嬉しくて、メールきて嬉しかったことを全面に出してしまい、会いたいから余裕ができたら‥とも言ってしまいました。 彼はこんな私の好き好き攻撃に引いてるのではないか、安心しきってつまらない恋愛になってるのではと思ってます。 私からはメールを送るつもりはありません。会いたいとももう言いません。 連絡を絶ったら連絡してきた、 しかし押し押しの内容を送るとスルー、 相変わらず会う目処が立たない、 彼は私と別れたいのでしょうか? 彼が私に何を求めてるのか、何ができるのか分かりません。

  • 私はどうしたら良いですか?

    長文になりますが、お願いします。 私は20歳の女です。 相手は22歳の(美容院で働いてる)男性です。 彼は県外に住んでいるので遠距離?です。 元々の出会いはチャットで、 出会ったのは今年の3月終わりごろでした。 その人とはすごく趣味が合う人で 意気投合していました。 そのころは会おうとは話していたものの メールしたり、電話をするくらいでした。 そこから一回連絡取らなくなったのですが 最近ふと思って私から連絡しました。 そのとき向こうから会うって言ってて会えなかったね。会おうよと言われました。 私も一度会って話してみたかったので その人と初めて会いました。 会うまで好きという気持ちはなかったんですが、その人と会って話して私は好きになってしまいました。 やっぱりすごく話が合うし、楽しいし、 なにより一緒にいて落ち着きます。 1回しか会ってないのに好きになるのって おかしいかなって思ったけど私はほんとに好きです。 それで好きという気持ちでやってしまいました。 付き合ってないのにやったら遊びって思うのが普通かなって思います。 私も遊ばれたのかなって思いました。 (そんなふうに少しでも不安に思うなら簡単に許してはいけないのに許してしまった私は本当にいけなかったと思います。) それで私が遊びなの?って聞いたら 遊びぢゃないよ。遊びだったらわざわざ遠いとこから呼ばないと真っ直ぐ目を見て言われました。 あとその人には好きと、付き合いたいとも言いました。 返事は好きだけど仕事を後回しにしてでも付き合いたいとは思わない。 仕事が始まったらほとんど会えないし、 連絡も取れなくなる。でした。 だから私が待ってるとかまた会える?とか 次はまたどこか出掛けようって言っても んー、とかできたらね。とかだといいね。と言います。 友達には自分が安定するまでどれだけかかるか分からないのに待っててほしいとか会おうなんてはっきり言えないんぢゃない?と言われました。 彼は今新しい美容院で働き始めてるところで早く髪を切れるようになり、いつか自分のお店を持つことが夢だそうです。 初めは口だけかなって思ったけど、そのためにいろんなことを準備してるというのを見せてくれて仕事のことをたくさん話してくれました。 友達のことだったり、家族のことも色々話てくれました。 私はどうしてもその人がチャラい人だと思えないし、嘘を言ってるとも思えないんです。 今もう仕事が始まってるのでメールの返事も返ってきません。 ほんとはメールをまた送りたくなるけど 周りには向こうから返信くるまで我慢して待ってた方が良いと言われました。 ほんとは会いに行きたいくらいですが、 それはさすがに迷惑かなと思ってます。 でも私は彼がほんとに好きです。 だから私はどうするべきなんでしょうか? なるべくたくさんの方の意見を聞きたいです。 厳しい言葉も覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 婚活で出会った人(長文です)

    婚活イベントで出会った人で 自分(男)31歳 相手25歳です。 一回目のデートまで雰囲気よく行けて、その間のメールで写メを送ってきてくれたりしました。 一回目のデートはすごくうまくいき、相手が誕生日だったため花束をあげました。 向こうもたまたまハロウィンの日だったのでお菓子をプレゼントしてくれました。 その後のメールも順調で、次会うの楽しみですとか、電話したり順調そのものでした。 しかし、二回目のデート後メールの返信が一日後になったり、 返信の返信が無くなったりしました。今までは無かったことです。 11月の末にご飯に誘いましたが、忙しいので来月でもいいですか?と言われました。 で、今月に誘ったところ、人が辞めるので忙しいとのことで難しいといわれ、 またいい日あったら連絡しますね。  と言われました。 ここで自分的に、引いた方がいいなと思い、相手に迷惑に思われないように引きました。 それは、二回目のデートで 彼女だったらいいなと発言してしまったこと、手をつないだりと少し距離を詰めるのを 焦ってしまい嫌われたのかと思ったからです。(手をつなぐのは嫌がってはいないように見えましたが…)。 メールで 本当に良いなと思っていたのでを焦ってしまった部分もありますが、 2回会って自分の事見てくれてうれしかったです。ありがとうございました。 みたいな文章をおくりました。 そしたら、 忙しくてメールの返信が出来なかったこともありますが、いろいろ考えれず… ご期待にそえなくてすみません。 こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。 とメールが来ました。 自分はかっこつけて引いたんですが、まだ連絡したいです。してもいいんでしょうか? またメールするならどんな文章でしょうか?友達からでもいいのでなにかいい文章あれば お願いします。

  • 社会人になってから友達との連絡はしますか?

    私は大学生の頃、仲のいい友達5、6人いました。 当時は何かと言うと頻繁に連絡を取り合って飲み会をしたり、イベントに参加したり、テスト前は勉強会をしたりして過ごしていました。 しかし卒業後はみんな就職したので散り散りばらばら。 とても気軽に遊びに行ける距離ではなくなってしまいました。 それでも私はこれからも仲良くしたいと思ったので「今後も連絡は取ろう」と考えて仕事に勤しみました。 仕事に就いて1年以上経ちました。 仕事にも慣れて、だいぶ落ち着いたと思いましたが、残念なことが一つ。 それはこちらからのメールには応えてくれるのですが、向こうからメールや電話はほとんど来なくなってしまったことです。 さらに返信してくれたメールに対して返事をしたら、その返信は来なくなります。 私は寂しいと思う反面、「もしかして社会人はそんなに連絡を取り合わないものなのか?」と言う疑問が浮かび上がりました。 現在私は2、3日に一回は6人のうち誰かにメールを送ったりしています。 しかし、よく返信してくれるのはうち2人で、残り4人は返信くれたりくれなかったりします。 しかもその4人は向こうからこちらに連絡を取ると言うことをしなくなりました。 昔はみんな密に連絡くれたのですが…。 どうなんでしょうか? 社会人は友達とはあまり連絡を取りたがらないもなのでしょうか? 向こうは向こうで付き合いなどもあるでしょうし、そこで作った友達もいると思うので忙しいと思うのでしょうが、向こうからまったく連絡くれなくなったことに寂しさがあります。 みなさんもそうなのでしょうか? 私の職場は年配の方のみで、正直さびしくてたまりません。

  • 多忙な相手に…

    去年の夏に告白してダメで、それでもなんだかんだで二人で会ったり連絡取り合ってる子が ダブルワークはじめました。先月の休日は0日。今月も恐らく0か1日程度。メールは 基本返信(先月頭から6通連続くらい)なしになり、体調を気遣う電話しても「家にいるより楽しいから平気。 気にしなくていいよ」とあっさり。 今月は自分もストレスを溜め込んでしまい一杯一杯になって、愚痴弱音メールを何通か送ってしまいました。2日経ちますがもちろん返信はありません。きっと向こうもこちらを構ってる余裕ないはずなのに、自分のことばかりのメールして申し訳ないと後悔しています。 これ以上距離をとられたらどうしようもなくなってしまう気がするのですが、 どうするのがベストでしょうか…

  • メル友とのメール

    最近知り合ったメル友がいるのですが、メールのやり取りをその日いつ終わればいいのかわかりません。 メールが来ると返事しなきゃいけないと思い返信します。そしたら向こうがその返信をしてくるので、こっちも返信します。そしたら向こうも返信して・・・ とこういう感じで続いていきます。 自分が最後にならなきゃ嫌というか、メールが来たら返事しなきゃいけないと思うなど、とにかく気をつかいます。 メル友からメール来たらすぐ返事するものなのですか?

  • 助けてください。彼女と距離をおいています。

    こんなことは自分で考えなくてはいけないのですが、皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。長くなってしまってごめんなさい。 彼女が疲れた、僕らの関係について混乱しているとの理由で今、付き合ってる彼女と距離をおいて二週間です。 最初の数日はむこうからたわいもないメールが来ていたので返していて、 二日前に僕からまたメールを初めて、話したいから会いたいという事を伝えたら、予定があって忙しいから無理。といわれて、八月一杯まで会えそうにないから、今はスカイプでチャットしよう?スカイプにならいつでもいるから。って言われてから僕はまだ返信を返していません。 だってなんだか、それでうん。分かった。って僕が言っちゃったら、なんだか良くないような気がしたんです。もちろんメールを返さない方がもっと良くないんですが。。。 だから、俺に会いたくないならもういいよ!って言おうかと思ったんですけど、それを言っちゃうともう終わっちゃうような気がして、まだメール出来ていません。 それに彼女が僕に伝えてきた会えない理由がホントなら、忙しいのも分かるし、そのせいできっとまだ気持ちの整理が出来ていないわけだから、僕は待つべきだと思うんです。けど彼女が自然消滅を狙っているのなら、待ちすぎるのも良くないと思うんです。。 どっちの線で彼女がこういうことを言って来ているのかが分かりません。 スカイプで二人がオンラインしているときも向こうからチャットがくる訳でもないし、僕もなんだか、向こうから来るまで待っている方がいいような気がして、自分からもチャットしていません。(だって追いかけすぎたら必ず離れていくのは分かっているんです。。) 明日が丁度、記念日なので、それを利用してなにかした方がいいのかな?と僕は思うのですが、(例えば、僕は彼女に距離をおかれる前に、今度から、毎月の記念日にあなたが好きな本を送ってって言われてたので手紙と一緒に送るとか)けど、はたしてそれか逆効果になるのではないかと心配しています。 きっとスカイプで彼女と今後二人はどうしたいのか?などのことを話した方が良いと思うんですけど、明日、そういう事を話したほうがいいのでしょうか?(けど彼女がまだ気持ちの整理がついていないのなら、うわーまだ気持ちの整理もついてないのに!って思ってもういいや別れる!って思うと思うんです。) それとももう少しふつーに話して、しばらくしてから話した方のがいいのか?それともいっさい連絡を絶って、向こうから話が来るまで待つべきなのか?自分でもよく分からなくなってきました。 本当ならこういうことは会って話すのがいいのですが、いかんせん彼女が会ってくれないので。。 僕らはホントに仲が良くて、このままいけば結婚するって約束までしていたので、どうにかして、昔のような仲の良い関係に戻りたいのです。 皆様のアドバイスを頂けましたら幸いです。。。 よろしくお願いします。。。

  • 告白したら態度が冷たくなりました。

    告白したら態度が冷たくなりました。 好きな女性がいるのですが・・・ 7回目のデートをして、帰り際に告白しました。返事は「これからもずっと友達だと思ってた、恋人として見るには時間が必要」でした。ハッキリしないので「イヤだったらイヤだって言っていい」と言いましたが「中途半端な返事でゴメンなさい、また遊びに行きたいのは本当だから」と言われました。 このデートの2日後、「風邪引いたかもしれない、しばらくメールできないかも」とメールが来ました。おそらく「距離を置きたい」という意味のメールだと思います。(それまではほぼ毎日メールしていました)重くならないように「俺も体調悪いからメールできないかも、体に気をつけてね」と返信して数日連絡をとっていません。 彼女は俺に誕生日プレゼントをくれたり、向こうからデートに誘ってくれたり、たくさん思い出があります。とても大事な人でこのまま終わらせたくないです。 時間を置いて(2週間、1ヶ月)からメールしたり、デートに誘ったらやっぱり重いと思われるのでしょうか?