彼女との関係を改善するには?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の男性が好きな人との関係を改善する方法を教えてください。
  • 彼女との距離が離れてしまった原因は男性の一言。彼女との関係を修復するためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 彼女と久しぶりの食事の機会が訪れるものの、どのように気持ちを伝えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

一番いい方法は?

28歳の男です。現在好きな人がいて相手は32歳です。ここ半年ほどすごく仲良くしてもらっており、毎日のようにラインで一日の報告をしあったり、休日にはほとんど毎週会ってドライブデートや食事、飲みなどに行っていました。 しかし、私の誕生日の日に私が発した一言でどうも彼女との心の距離が離れてしまったような気がしてなりません。それは私も30が近いので、そろそろ身を固めていけたらという目標でした。 私としては彼女が好きなのにまだ告白して付き合ってもいなかったので、近く付き合いたいと思って言ってしまった言葉でした。 しかし、彼女には違うように聞こえたのか、何なのか心の距離が離れてしまったと言いますか、その時を境にラインもほとんどなくなり(送っても素っ気ない返事が何通か来て終わり)、週末会うこともなくなってしまいました。もう一ヶ月ほどその状態です。 私の一言でこのような事態になったことに非常に 悔やんでいますし、予想もしていなかった事態に困惑しています。 出来れば前のように親密な仲になって、告白して、うまくいけぱ付き合いたいと思っています。 ありがたいことに来月、彼女と久しぶりに食事をする機会を作ることが出来たので、その時に色々話して気持ちも伝えたいと思っています。 こう言う状況で、自分の気持ちを伝えてしまっても大丈夫でしょうか?それとも気持ちは伝えず、もうしばらく様子を見て、前のようにもっと心の距離を縮めて別の機会を伺うべきでしょうか? 何とか彼女との関係をいい方向に持っていきたいと思っています。みなさんの建設的なご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

来月彼女と食事をする時に、貴方の気持ちは真面目で真剣なものであるという事を、彼女に伝えたら良い様に思います。 貴方の誕生日に貴方が彼女に言った言葉で、彼女は貴方との付き合いを改めて考え直した様に感じられます。 貴方が将来一緒になりたいと思っている程、真面目な付き合いだったのかなどという事。 そうなると、自分(彼女)は貴方より年上だし、貴方とは釣り合わないのではないかという不安。 また、今までは友達と思って付き合っていたけれど、真面目に考えなければいけないのではないかなど。 そんな気持ちが彼女の中で入り乱れて、貴方に距離を置いてしまったのかもしれません。 来月、彼女と食事をする機会が持てたのなら、ここは、自分の気持ちは本物だという事を、彼女に分かってもらうのが良いでしょう。 貴方が真剣なのだという事が分かれば、「年上で良ければ。」と、寄り添ってくれるかもしれません。 時間や距離を置かずに、気持ちそのままをぶつけてみましょう。

start_007
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に建設的なご意見 を頂き感謝しています。やはりそういうことなのかもしれませんね。次にある食事の機会をラストチャンスと捉えて、しっかり伝えてみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

私ならいっそ、次の食事の時に「結婚を前提に私と付き合ってくれませんか?本当はこの間言いたかったんだけど上手く言えなくて…」って言います。 もし2人をギクシャクさせた原因が本当に質問者さんの誕生日の発言なのであれば、この一言で余計な疑念や不安を全て取りのぞけると思うからです。 付き合っていない男性から「そろそろ身を固めていきたい」なんて聞いちゃったら、年の差は関係なく(あぁ、私とは付き合う気がないんだな)って思ってしまいそうなんですもん。。 正直な気持ちはちゃんと言葉にしてあげてくださいね!

start_007
質問者

お礼

色々見返しても誕生日の発言以外に思い当たる節はないので、ほぼ間違いなくそこがきっかけだと思います。 結婚前提と言うと相手が重いと捉えないか不安なので、とりあえず気持ちだけを伝えてみます。 ありがとうございます。

回答No.4

あーなるほど。 でもその女性がどんな事に冷めてそういう風になってしまったのか 推測でしか判断できませんね。 その人の真意を聞くためにも告白した方が良いと思います。 それでも反応が薄いなら興味ないんだと思います。 好きって事だけを伝えた方がいいですよ。 嫌でなければ今までの関係に戻れるわけですし。

start_007
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずあまり深く考えずに気持ちを伝えてみます。 ダメならダメで自分でも諦めがついて次に進めると思うので。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.3

考え過ぎても仕方が無い。 貴方の不器用さは、 先に色々な世界を想定し過ぎて、 逆算で「今」の自分自身を不自由にしてしまう事。 気を遣っているようで実は、 ただの「思い込み」の世界になっている可能性もある。 思い込み=相手の今を確かめずに、 こうじゃないか?(きっとこうに違いない)、 それをあたかも相手の本心の「ように」捉えてしまう事。 貴方なりに想像するのは大事。 でも、 想像が思い込みを生み、 思い込みが相手像(相手の考え)を縛ってしまう事もある。 気を遣い過ぎてもただ「分かり難い」だけなんだよ。 慎重になり過ぎて、 言葉選びに隙間を創り過ぎて。 それが結果的には、 今の目の前の貴方の「分かり難さ」に繋がった。 貴方の分かり難さに対して、 色々抱えている彼女はおそらく、 我流の解釈で分かり難い部分を埋めてしまった。 貴方にとってはとても不本意な。 今の彼女もまた、 貴方に対してある種の「思い込み」で対応している。 きっと貴方は、 こういう事を望んでいるんだ(いないんだ)。 もしかしたら、 貴方の方が先に触れていた世界。 たとえば、 中途半端に学生ノリで付き合ってみる?は無いんだろう。 私だってそうだ。 誰にも迷惑は掛けたくない。 おそらくこの子(貴方)は、 もっと確からしいものを欲しているんじゃないか? それはもしかしたら、私ではないのかもしれない。 簡単には付き合えないし、 年下のこの子に色々背負わせたくも無い。 この子にはきっと、 この子が心地良く求めていける世界がある筈だ。 貴方の分かり難さは、 結果的に彼女側の大人性を強く誘発させたんだよ。 彼女は、 貴方に対してどんどん「滅私」になっている。 身を引こうとしている。 貴方は貴方なりに、 貴方の良い人を探した方がいいんじゃないか? 誕生日の貴方の発言は、 彼女にそう思わせるきっかけになった。 貴方は、 彼女に負担を掛けないように。 その目線から敢えて暈して、 身を固める先に彼女の事も想定しながらも。 それを強くは言及せずに淡く語った。 それが結果的には、 彼女の中の何かに繋がったのだとしたら? 誕生日という特別な日だからこそね? 貴方はそれに対して今何を思うのか? 来月会えるなら、 その際には貴方の分かり難さはなるべく排して、 丁寧に伝わる貴方として向き合えばいい。 彼女だって、 久々だからこそ落ち着いて色々語ってくれる筈。 その話し合いの後にどうなるか? そこまでは考えない。 考え過ぎたら、 また会う前に言葉選びを逆算した、 考え過ぎた中途半端な貴方が登場するだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ、 「活きた」コミュニケーションなんだからね☆

start_007
質問者

お礼

非常に丁寧なご回答ありがとうございます。私が不器用なのは自分でも気づいているので、改善したいところなのですが、イマイチ改善の方法といいますか方向性が自分自身分かっていません。 とりあえず次回の会ではアタックします。

回答No.1

何を言ったのか具体的に書いていない以上、 アドバイスも出来ません。 そのやりとりの流れを聞かないことには その女性がどう思っているのかもよくわかりませんよ。

start_007
質問者

補足

書いた通り、三十路が近いのでこれから先は身を固められるように頑張りたいと伝えました。そしたら、相手からは積極的にいけば絶対大丈夫、お互い婚カツ頑張ろうねという返答があって、連絡が少なくなりました。

関連するQ&A

  • 恋 好きな人 断り方 

    高校3年 女子 長文です ①知らない人から告白されました。違うクラスでどんな人なのかも知りません、ある日友達伝いに「(私)と話したいひとがいるんだけどどう?」と言われたので話すだけならとLINEで繋がったのですがその日に告白で、私はテンパってしまって「少し時間を下さい」と言ったのですが、こういう時の断り方を教えて欲しいです。 ②実は私も好きな人がいて、同性なのですが、もし親密だった人に告白されたら気持ち悪いですか? ①、断り方を教えて欲しいです。 ②、同性からの告白はどう思いますか?

  • 遠距離恋愛について

    付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

  • 告白しようか迷ってます

    27歳です。好きな人がいます。 元々彼は「友達の友達」という存在だったのですが、 お互いに好きなことが共通していて(彼も私もものすごく動物好きです)、あと彼の夢を聞いた時、私も同じことに憧れていたので「同じ夢を持てることって素敵だろうな・・」と思って、だんだん彼に惹かれていきました。 彼から誘われたり、私から食事に誘ったり、メールも頻繁にしたりして、楽しく過ごしていました。 そんなある日、彼にキスされてしまったんです。不意のことでした。 彼に惹かれてはいましたが、その時点ではまだはっきりと「好き」と自覚するまでには達してなくて、いいな、と思っている段階だったんです。なので私もびっくりしてしまって「どうして?」と聞きましたが答えてくれなくて。。彼はお酒も入っていたし、私は真意が聞きたかったのですが。。結局真意はわからないまま、私もどう接したらいいかわからなくなってしまって。。 彼にもそんな私の困惑が伝わったのか、だんだん距離が開いていきました。(お互いにメールとかもしなくなっていきました) 私が連絡取らなくなっていってしまったのは、彼を嫌いになったからじゃなく、彼が私を避けてるような感じがしたからです。  もし私に好意を持ってくれてたのなら、あの時告白してくれてたんじゃないかと思えたりして・・・。 私のほうはむしろその出来事がきっかけで彼を男性として意識するようになってしまって、今でははっきりと好きだと思う気持ちを自覚しています。 でも彼との距離はあいてしまっていることを考えると、彼は私とは友達でいたいと思ってるのかなと思ってあきらめようと思ってました。 でも先日彼と私の共通の友人(女性)にこの件を話してみたんです。 彼女は彼との付き合いが古い友人なのですが、彼女は「告白しなよ」と言うのです。「だって○○(彼)ね、N(私)のこといいなと思ってるって前から言ってたんだよ」とも言われました。 「でもそれであればあの時告白してきたんじゃない?」と言ったら、「○○は恋愛に不器用なとこがあるから・・・。キスしたのも”思わず”しちゃったんだと思う」と彼女は言ってました。 諦めようと思っていたのですが、そんな話を聞いてしまって正直心が揺れています。 みなさまは告白したほうがいいと思われますか? 彼の事を好きなんですが、なんていうか”好きで好きでたまらない”とか”考えるだけでドキドキする”というような燃えるような恋愛感情というのではなく、”この人と一緒にいたい””この人の側にいたい”という気持ちなんです。告白するとなると、なんだかプロポーズにも近い感じになってしまいそうです。。(困) 共通の友人もいるので、ダメだったとしても気まずくなりたくない思いもあります・・・。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • アプローチの方法を教えてください。

    現在、会社に好きな男性がいます。 同じ会社ですが、業種も職種も違うので社内では一言も話しません。 彼に彼女はいません。 すごく人見知りで内気な人です。 2ヶ月前、私から連絡先を聞き1回目の食事は私から誘い、2回目(先週)の食事は彼の方から誘ってくれました。 2回目の食事の後、「散歩がてら一緒に歩こう」と言ってくれて1時間もかけて私の家まで送ってくれました。 私が彼に好意がある事は、本人は知っています。 普段、会話などのLINEは一切しません。 ご飯に誘ったり、日時や待ち合わせを決める時ぐらいしかLINEをしません。 私とは別に、同じ会社でいつも2人で行動してる同僚達(女)がいるのですが、その2人に誘われて月に1度ご飯に行ってるそうです。(これは前に彼本人から聞きました) 片方の子は、彼と一緒に仕事をしてるので仲がいいのは知っています。 告白とは違いますが先週、彼と飲んでる時に好意がある事を言いました。 先週伝えたばかりですが、私も彼女達と同じで月に1度食事する程度の関係なんだろうなぁと今週ずっと考えていて、この先どうやってアプローチしていいか分からなくなりました。 彼とは趣味が同じで、ご飯に行くたびに趣味について話し合って、物を貸し借りする感じです。 会話するわけでもなく、メールするわけでもないですし、きっと次にご飯に行く機会があったとしても1ヶ月後だと思います。 昼間どこか一緒に出かけたり、もう少し飲みに行く頻度を増やしたいなぁと正直思ってますが、迷惑をかけたくないし困らせたくないと言う気持ちの方が先行して、なかなか言えません。 友人は、「好きじゃなかったらわざわざ一時間もかけて送らないでしょ」と言ってくれますが、実際本人がどういう気持ちで送ってくれたのかは分からないので…。 今、私は26歳で彼は28歳です。 10代の頃のようにガツガツアピール出来ないので、どうすればいいか分からず困ってます。 アプローチ方法などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 緊張しない方法ありますか?

    私は31歳です。7月に人生で初めて彼氏ができました。遠距離です。 嬉しいのですが、私はもともと人見知りで内気で女性にもなかなか心を開けないんです。ましてや男性にはなおさらです。 彼ともチャットやメールでは普通にでき、電話で話すのもだいぶ慣れてきました。 ただ、いざ会うと緊張しちゃって、過呼吸や吐き気が起こってしまうんです。 その日だけならいいのですが、会った翌々日くらいから数日間気持ち悪くなってしまいます。 まだ2度しか会ってないので、慣れれば大丈夫かな~と思うのですが 遠距離なので簡単に会えないから慣れるのにとても時間がかかりそうで、どうしたらいいか悩んでます。 彼は「気にしなくていいよ」と言ってくれますが、申し訳ない気持ちになります。 自分を良く見せようとするから緊張するんだ、と頭では分かってるのですが。 どうしたら会う機会が少なくても慣れることができますか? どうしたら緊張せずに彼の前で素の自分を出すことができますか? よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち・・・

    付き合って2カ月。遠距離の彼がいることを告白されました。 けれど僕のことも好きだと・・。遠距離の彼とは、うまくいかず、結婚を考えられないから、安易に付き合ったのが僕だと・・。遠距離の彼とは別れ話もするが、情があってきりきれない・・、けれど僕とすぐには付き合えない、ゆっくりと判断したい・・好きだけど・・。 というなんともいえない状況で、彼女の気持ちはとても揺れています。 僕自身も、大変ショックをうけました。しかし、真剣に彼女のことが好きで、二股を告白された時も、彼と別れるのが正解とわかっていて僕と付き合ったと信じているし、僕のことをもっと好きになれば必ず彼を忘れられると信じている。本当に気持ちがやさしくて尊敬できる人で本来はこんなひどいことをできる人ではない。そう強く思ったので、友達として、彼女がもっと好きになってくれると信じて付き合っています。彼女も会いたいと言えば必ず会ってくれるし、会えば会うほど好きになってくれている感じを受けます。僕にひどいことをしていること、僕の好きであるという気持ちを痛いほど感じていると思います。これらのすべての言葉は彼女に伝えてあります。 そんな中、1カ月後に、彼女の誕生日があります。彼がいることを告白される前に予定を聞いたところ、誕生日は違う日に祝ってほしいといわれています。遠くの友達と遊ぶ予定だと・・。おそらく彼かな・・。 このような感じですが、彼女のよくわからない性格があります。それは、付き合った人(僕を含め)と完全に縁を切れるのをとても嫌っています。遠距離の彼ともそれがあって切れない。僕とも縁が切れることをとても恐れています。 自分自身が、とても心が重く耐えられなくなってきているというのが、第一にあるのですが、思い切って、誕生日に僕と過ごせないなら、別れることを告げようかと思います。そうすれば、彼女の真意がわかると思っています。彼女は縁が切れることをとても嫌います。なので僕と過ごしてくれるかもしれません。けれどそうすれば、遠距離の彼との関係は悪化すると思っています。遠距離の彼も今の事実に気付くかもしれません。なにより僕は、本当に遠距離の彼を切るつもりがあるのか、それが知りたいのです。彼女が今とても悩んでいてさらに追い打ちをかけるようで申し訳ないですが、これをすることで、彼女の気持ちがある程度整理がつき、遠距離の彼に知らせることができるのではと思っています。 だた、今は、彼女が僕をどんどん好きになっている段階だし、遠距離の彼の方が僕より好きだと感じています。(遠距離の彼とはうまくいかないし、将来はないけど・・めちゃくちゃ好きと感じています)時期尚早かなという思いがあります。 けれど、心から好きな彼女が二股をしている事実があまりにも重くて心が耐えきれません。何とか自分としても彼女の心に整理を付けさせてやりたいです。 誕生日に僕と過ごしてください・・実行してもよいと思いますか?? どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 言葉が足らない精神科医…

    私は、通院している主治医に恋しています。 勇気を出して、お食事に誘いました。 私『私が通院しなくなったら、お食事してもらえませんか??』 主『できないんだよねー。』 その一言。 お食事断れ、もう気持ちをぶつけてスッキリさせたいと思い、告白しました。 私『私は先生の事が大好きです』 主『苦笑い。 ありがとう。』 2chとかの書き込みを見ていると、告白した人方たちは、主治医に、例えば、 『ごめんね。気持ちはありがたいけど、僕はそれに応える事ができない。医者と患者という立場じゃなかったら、僕も○○さんみたいな人とお食事とかしてみたかったな…』 とか、 『ありがとう。すごく嬉しいよ。でも僕はその気持ちには応える事ができない。ごめんね。それとね、○○さんが僕に対して持っている感情はね、陽性転移といって、…』 など、しっかりと、納得させてくれる、優しい返事をもらっているのに対し、私は、一番最初に書いたように、お食事誘った返事もたった一言、告白の返事もたった一言。しかも苦笑い。 告白したら、陽性転移の事とか言ってくれるのかなと思ったら、何も言ってくれなくて、そっけない先生だなと思ってしまいました。 普段の診察は、親身になってやってくれるのですが、一番しっかりした返事がほしかった時に、一言で終わらされました。 こちらは勇気をふりしぼってお食事誘ったら告白したりしたのに、その気持ちも考えてくれない、あまり良い主治医でゎないのかな…??(^_^;) みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • バレンタイン

    こんにちは。はじめて質問します。 私には2014年秋から好きな人がいます。もう一年半ほど月に4回の頻度で、グループで遊びに出かけるとても仲の良い友人です。 本当は去年のバレンタインに告白しようと考えていたのですが、その時期に他の男性からアプローチをうけ気持ちがぐらついていたことから、その気持ちのまま告白するのは失礼だと思い、その時は断念しました。 その後、夏に告白したのですが、数日前に彼女が出来たと言われ、ふられてしまいました。しかし、昔からひょっとしたら私が自分に好意を抱いてるかもしれないと思い気にはなっていたが、私の行動から自分の勘違いだと思い、自分からアプローチはできなかった、だからもしタイミングがあえば付き合ったのに、と言われました。私は気持ちと裏腹な行動をとることが多く、自分の行動をとても悔やみました。 そして2015年の秋頃に仲間内で飲んでいた時、彼がそのときの彼女とうまくいってない話をしていたのを聞き、まだ私にもチャンスがあるのかもしれないと思い、理由を作ってLINEしたところ、一ヶ月くらい毎日LINEを続けることができ、また彼を好きになりました。 冬になり、彼はそのときの彼女と別れました。それからも私と彼は時々LINEを続けたり、よく遊びに行ったりしています。 私は2月後半に誕生日を迎えるのですが、もし私に彼と付き合うチャンスがないなら、このまま想っていてもつらいので、誕生日を境に諦めようと思っています。そのためバレンタインという機会を利用してもう一度アタックしたいと考えています。 正直、タイミングがあえば付き合ったのに、といわれたわりにはとてもそっけなく、私にはチャンスがないのでは、、、と思うこともあり、なんとアタックすればよいのか悩んでいます。 夏以降もあなたのことが諦めなられなくて、ずっと今でも好きです。でも、私にはあなたと付き合うチャンスはないと思うし、それなら私があなたを好きで居続けるのは、私もつらいし、あなたにも迷惑だと思うから、誕生日で諦めようと思っています。だから今日は最後にあなたに気持ちを伝えにきました。 と言おうと考えたのですが、どうでしょうか?もし、チャンスがあったら潰しかねないとも思うのですが、だからといってもう一度告白する勇気もないのです。 アドバイスいただけたら幸いです。 長文駄文失礼致しました。

  • 好きと言う気持ちを封印する方法

    同じ会社の男性に好意を持ち告白をしたら「○○さんが思っているような気持ちはないかも。食事だけの付き合いで大丈夫ですか?」と言われ振られました。その時、私は繋がっていたいと思い「食事だけの付き合いで大丈夫です」と言ってしまいました。 振られてからはメールは送りませんでした。3週間たった頃に「最近、怒ってます?」とメールがきました。なぜ、そんな風に思ったのか聞くと、同じ会社なので、その男性から電話がかかってくる事があるんですが私がその男性の電話を取った時になんとなく元気がないようだったから怒ってるのかなと思ったそうです。その後何日かメールのやり取りをしました。その時に食事に誘いましたが「仕事が忙しいので落ち着いたら是非」と言う理由で断られました。その後、私からは一切メールは送らなかったし男性からもメールはきませんでした。 2ヶ月が過ぎて、諦めはじめてました。そしたら私の誕生日に「おめでとう。また、時間があれば是非食事でも」とメールがきました。それで、やっと食事に行く事ができました。実は今回で2回目の食事なんですが1回目は告白する前で私が旅行のお土産を渡したいと言う事で食事をしました。1回目よりもすごく楽しくて、もっと好きになってしまいました。 でも、この好きと言う気持ちを封印した方がいいのでは?と思っています。本当は振られた時に諦めないといけなかったと思います。食事だけの付き合いって言うのも社交辞令で言ったのに本気にして誘ってしまったりと・・・。やっぱり同じ会社だから食事の誘いも、はっきりと断れないですよね。相手の気持ちを考えてなかったです。 この気持ちを封印する方法は「時間」ですか? みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 男の人の心理がわかりません

    職場の同僚を好きになり告白しました。 一度、外で飲みに行って、彼の家に泊まりました。その時にキスはしましたが、体の関係は持ちませんでした。 その日を境に少し距離を置かれるようになって、ストレートにどうして?と尋ねたところ、 「特別な存在じゃない」と言われました。 男の人って特別な存在じゃなくても、キスをしたり、家に泊めたりするんだ…とショックでした。 私のほうも距離を取るようにしていましたが、仕事の関係で親密に話す機会が多く、私はまだ未練がありました。 このままでは次の恋愛もできないと思い、1月に「私はあなたのことを特別な存在だと思っている。だけどあなたは私のことを対して思ってないのでしょうから、はっきりふってください」と話しました。 すると、「100%可能性がないなら、ちゃんと意思表示するけど、今は自分でもわからないから、はっきりしたことが言えない」と言われました。 さらに「仲のいい同僚で、プライベートのこともちょっと話したりする関係」でいてほしいと言われました。 私は彼のことがとても好きです。はっきりふられたとしても、しばらく気持ちはひきずったでしょうし、彼も「今はそう言っていても、君のほうが気持ちが変わるかもしれない。先のことはわからないから」と言ってました。 私は煮え切らない気持ちになりましたが、彼を無意識に追いかけてしまうので、とりあえずは彼の望む「仲のいい同僚」でいます。 私は好き嫌いがはっきりしていて、「この人とは絶対につきあえない」と思ったら、つきあいが短くても長くてもきっぱり断る人間なので、彼のそういうあやふやな態度が理解できません。 他に好きな女性がいるのだろうかと思いましたが、彼はそこははっきり否定し、そういう存在が欲しいと言ってます。 だけど、それは私じゃないんでしょうね。 それとも私にも可能性があると思っていいのでしょうか? 恋愛経験が乏しく、どうやって今以上の関係になればいいのかもわかりません。 バレンタインは義理チョコなら受け取ると言われてます。 男の人の気持ちが本当にわかりません。男の人もいろいろなんでしょうけど、彼の考えがわからないのです。 あきらめたほうがいいのか、それともなにかしらがんばったほうがいいのか。 がんばるなら、どういうことをすべきなのか教えてください。 恋愛初心者の質問ですいません。