• 締切済み

骨折後のよく分からない現象

私は足首らへんの骨を折り2週間ほどでギブスが外れ両足ついて歩いてもよいといわれたので普通に歩いています。足首を曲げると痛いですが。 先日バイトで長時間たち仕事をしていたら微妙に少し足が痛くなってきたなぁとおもいました。 そして楽な姿勢でいると徐々に痛みが増していき3時間後には歩けなくなるぐらい痛くなり足の指がもう上がらなくなりました。(筋肉が固まっているようなかんじ?)朝起きるとましになっているのです。でもまだ痛いですが。 少し足に負荷かけてから(この時点では少し痛い程度で足には自由に動きます)楽な姿勢いると逆に徐々に痛みが増し最終的には足の指が動かなくなるこの現象はいったいどういった事が考えられるでしょうか?

• 怪我

みんなの回答

• life2_001
回答No.3

ギプスが外れてから今日でどのくらいでしょうか? もしギプスが外れてからまだ日が浅いとなるとやはりギプス生活の2週間も過ごしていたわけで そんなに早く通常には戻りません。 骨折する前と同じように痛みもなく生活できるようになるのはギプス外れてから半年ほどは経過を見なければなりません。

• 1paku
回答No.2

骨折が治り切っていなかった。 2週間、固定して使っていなかったため筋肉が弱くなっている。 内部で化膿している。 など、いろいろな可能性があります。 主治医の先生に相談を。 そのまえに、 日常生活はともかく、長時間立ちっぱなしなど、足首に負担をかけないようにって、注意されてませんでしたか?

回答No.1

折れたの?(骨折?) で、まだ2週間? まだ2週間じゃ、骨なんてまだ何もくっ付いてないでしょ。 早くレントゲン撮ってもらった方が良いですよ。ずれてないかどうか。