メモリーカードから写真プリント時のトラブル

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターカラリオPM-A870でメモリーカードから写真プリントする際、認識されないトラブルが発生しています。
  • 写真専門店での焼き増しでは問題なく認識されるメモリーカードですが、プリンターでは認識されないようです。
  • 解消方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリーカードから写真プリント時のトラブル

エプソンプリンターカラリオPM-A870で、メモリーカードから写真プリントする時、中央スロットに差し込んだメモリーカードが認識されません。解消方法にどのようなやり方があるのか?ご存知の方がおられたらお教え頂きたいのですが…。(当該メモリーカードは写真専門店で焼き増しする時はトラブルなく認識されます)。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>メモリーカードから写真プリントする時、中央スロットに差し込んだメモリーカードが認識されません。 カードの種類と、容量はどれくらいのものですか? PM-A870は2004年モデルですので、 SDカードでも容量の大きいものや 新しいSD-HCなどの規格には対応していません。 EPSON FAQ PM-A870カード対応表 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002581

yy44032614yy
質問者

お礼

早速のご対応、ご回答ありがとうございました。 使用しようとしたカードは、  (1) SD 2GB  (2) SD-HC 4GB、8GB です。  貴殿よりご助言頂いた対応可能規格(1GB)外という事が判りました。  カード内データの現像には別の方法を考えます。  お手数お掛けしました。ありがとうございました。