• 締切済み

IT資格について

ITサービスマネージャーの資格を近い将来取りたいと思っています。 良い教材など、おすすめなものがあれば教えてください。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

情報処理技術者試験のITサービスマネージャのことでしょうか? もしそうであれば、資格試験ではないので、ITサービスマネジメントの仕事をするのに必要ではないですし、十分でもないです。 それを踏まえた上で、試験勉強すると言うことであれば、まず書店で売ってる参考書(どれでも大差ないです)を通読してから、自分に欠けているところを確認し、その欠けている部分によって、次の手を考えるのでしょう。通読して、わからない箇所が2割とかあると、経験が足りてないと言うことだと思います。