• ベストアンサー

IT系のアルバイトに役立つ資格試験

大学に合格したので、暇です。 将来、IT系の進路を目指しています。 将来に役立つアルバイトをやりたいのですが、なにかおすすめはありますか? もし、資格が必要なアルバイトがアレば教えて下さい。 アルバイトにも興味がありますが、IT系スキルの資格習得にも興味あります。 できれば、両方身につくようなアルバイトがあれば嬉しいです。

• k2kc
  • お礼率9% (15/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.1

まず自分にIT関連の常識が備わっているかどうかの確認の意味で、「ITパスポート試験」を受けてみたらいかがでしょう。但し、これはIT関連企業相手だと易しすぎて意味はありません。 IT関連のアルバイト状況は判りません。純粋にIT技術者が必要な職場なら、その業務への学生さんのバイトは避けるんじゃないかと個人的には思います。 自分自身は、「IT技術」とは程遠いのですが、ノートパソコンの修理のバイトをしたことがあります。