• ベストアンサー

父が糖尿病になりました。保険に入りたいのですが。

hoken24の回答

• ベストアンサー
  • hoken24
回答No.5

再び回答します。 空腹時で150あると保険会社によりますが、引受は難しいと思います。 引き受けても条件付きになるのはほぼ間違いないでしょう。 コントロールの効く病気ですから、保険以前に、食事と運動で100以下を目指して下さい。 悪くても110以下が目標です。 公的保証としては健康保険なら月72300円を越えた分は1%の負担だけです。詳細は略します。 65歳になれば負担が減る制度もありますが、市町村の役場で確認してみて下さい。条例で異なる場合があります。

shinpai-sho
質問者

お礼

自分の病気のためネットができませんでした。御礼をいうのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。