• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信メールの文字化けが治せない)

受信メールの文字化けが治せない

このQ&Aのポイント
  • メールのエンコードがユニコードになっていて、日本語自動に変更できないため、メールが文字化けする問題について解決方法をご紹介します。
  • 受信メールが文字化けする原因として、エンコード設定がユニコードになっていることが考えられます。この問題を解決するためには、エンコード設定を日本語のJISに変更する必要があります。
  • 富士通FMVを使用している場合に限らず、受信メールが文字化けする問題は多くの人が経験しているものです。定期的なエンコード設定の確認と修正が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.3

A.No1です。 >msnのホットメール IEのブラウザでサインインしての「Outlook.com」のWebメールですね。 その場合は、IEの「ツール」→「インターネットオプション」を開いて、「全般」タブの下にある「ユーザー補助」ボタンを開き、「Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない」のチェックが入っていたら、外してみてください。 (参考過去FAQ) http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8726239.html

その他の回答 (3)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.4

A.No3です。 >チェックが入っていたら、外してみてください。 先ほどの回答の内容は、逆でした。 チェックを入れてください。

mirae
質問者

お礼

回答No.1,3,4さん、メールが読めるようになりました!!! 本当に助かりました。 ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

送ってきた相手のほうの問題です。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

受信しているのは、webメールですか?メールソフトですか? その場合、どちらのwebメールサービスまたはソフトの名前は?

mirae
質問者

補足

受信しているのは、msnのホットメールで、ちなみに、このサービスで質問の回答が送られてきたという情報も中を開けると読めない状態です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう