• 締切済み

windowsが終了できません

新しいSSDを購入したため、OS(windows7 pro 64bit)を入れなおしたところ 起動は普通にできるのですが、シャットダウンをすると、下の画像のような出て再起動してしまいます。この後セーフモードで起動してシャットダウンなら、シャットダウンするのですが、通常起動で起動 すると、またシャットダウンできません。 何か対処法はございますでしょうか? http://uproda11.2ch-library.com/e/e00076001-1414916549.jpg

みんなの回答

回答No.2

ご参考です。 http://www.brain-network.ne.jp/example/example20.html あまり情報がなさそうなBSODのようですね。 対処法はその原因次第です。あなたの場合はSSDに入れ直したことがきっかけになっているのかもしれません。Windowsが正しくインストールされていない可能性もあります。 セーフモードで起動/シャットダウンができるのですから、後からインストールしたドライバやアプリケーションが原因かもしれません。対応するWindowsのコンポーネントに原因がある場合もあります。通常起動で起動するサービスに問題があるのかもしれません。 1つ1つ絞っていくしかありませんが、怪しいものがあったとしても、特定には至らないこともよくあることです。 勿論、エイッとWindowsを再インストールすることも1つの方法ではあります。やってみる価値はありますが、 直る保証はないこと 直っても原因は不明のままなので再発する可能性があること という前提付きです。 少し冷淡な言い方かもしれませんが、アプローチの方法はあなたの目的・お好み次第です。自作派の方であれば少なからず経験される範疇だと思いますが、目的は人それぞれですから。(自作そのものが趣味の方、知識やスキルを上げたい方、性能への要求レベルが高いために市販品では満たされない方等々、目的はいろいろです。) まずは、ANo.1の方の回答の通り、SSD以外も含めてパーツの取り付け状態から見直した方が良いと思います。

• dragon-man
回答No.1

これがいわゆるかの有名な死のブルースクリーン(BSoD、Blue Screen of Death)です。パソコンになにか重大なトラブルがあって、稼働中のWindowsが討ち死にしたことを意味します。このままではどうしようもありません。このメッセージを見ると、ディスクやそのドライバ、メモリ、マザーボードなどのどれかに支障があるのではと言っています。おそらく取り替えたSSDもしくは取り付け方に問題があるのではないでしょうか。もう一度SSD交換作業のチェック、もしくはやり直しをしてみたら如何でしょうか。