• 締切済み

windowsが終了できません

新しいSSDを購入したため、OS(windows7 pro 64bit)を入れなおしたところ 起動は普通にできるのですが、シャットダウンをすると、下の画像のような出て再起動してしまいます。この後セーフモードで起動してシャットダウンなら、シャットダウンするのですが、通常起動で起動 すると、またシャットダウンできません。 何か対処法はございますでしょうか? http://uproda11.2ch-library.com/e/e00076001-1414916549.jpg

みんなの回答

回答No.2

ご参考です。 http://www.brain-network.ne.jp/example/example20.html あまり情報がなさそうなBSODのようですね。 対処法はその原因次第です。あなたの場合はSSDに入れ直したことがきっかけになっているのかもしれません。Windowsが正しくインストールされていない可能性もあります。 セーフモードで起動/シャットダウンができるのですから、後からインストールしたドライバやアプリケーションが原因かもしれません。対応するWindowsのコンポーネントに原因がある場合もあります。通常起動で起動するサービスに問題があるのかもしれません。 1つ1つ絞っていくしかありませんが、怪しいものがあったとしても、特定には至らないこともよくあることです。 勿論、エイッとWindowsを再インストールすることも1つの方法ではあります。やってみる価値はありますが、 直る保証はないこと 直っても原因は不明のままなので再発する可能性があること という前提付きです。 少し冷淡な言い方かもしれませんが、アプローチの方法はあなたの目的・お好み次第です。自作派の方であれば少なからず経験される範疇だと思いますが、目的は人それぞれですから。(自作そのものが趣味の方、知識やスキルを上げたい方、性能への要求レベルが高いために市販品では満たされない方等々、目的はいろいろです。) まずは、ANo.1の方の回答の通り、SSD以外も含めてパーツの取り付け状態から見直した方が良いと思います。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

これがいわゆるかの有名な死のブルースクリーン(BSoD、Blue Screen of Death)です。パソコンになにか重大なトラブルがあって、稼働中のWindowsが討ち死にしたことを意味します。このままではどうしようもありません。このメッセージを見ると、ディスクやそのドライバ、メモリ、マザーボードなどのどれかに支障があるのではと言っています。おそらく取り替えたSSDもしくは取り付け方に問題があるのではないでしょうか。もう一度SSD交換作業のチェック、もしくはやり直しをしてみたら如何でしょうか。

関連するQ&A

  • WINDOWSが起動できません・・・

    少し前まで、レスポンスが遅いなと感じていたのですが、調子が悪いため再起動(シャットダウン)しようとしたところ、エラーとなり、強制終了しました。 その時に、一旦、SERVICE PACKをインストールするようにとのメッセージが出ましたが、時間がとれないため、その時は電源を切ってしまい、その後電源を入れてもWINDOWSが起動しなくなってしまいました。 状態は、「通常の起動、セーフモード、セーフモード+ネットワーク、セーフモード+プロンプト・・・」 のいずれかを矢印で選択するような指示があるのですが、いずれを行っても、「WINDOWSが起動まであと○秒・・・」という表示があり、カウント後、また同じ事の繰り返しです。 どのように対処したらよいか、お教え下さい。お願いします。

  • ASUS BIOSのアップデート後

    windows 7pro 64bitで P8H67-Vを使用しています。 BIOSのアップデートを行いましたが特に不具合はありません。 ただ、PCを再起動した際に下記の画像の通りメッセージ画面が出るようになりました。 F1を押せば通常通りwindowsが起動するのですが、再起動のたびにこの画面が出ます。 もう一度同じBIOSのファイルでアップデートし直せということでしょうか? http://uproda11.2ch-library.com/393393W4D/11393393.jpg

  • 前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・

    Windows XP Home Edition SP2を使用しています。 昨夜電源を切るときに、ディスプレイがなかなか消えず、 つい電源ボタンを長押しし、終了させてしまいました。 そして、今朝起動させようとしたのですが、 「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 などの表示画面になり、 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 のどれを選択しても、WindowsのロゴやFUJITSUのロゴが出る、 または一瞬青い画面に英語表示(前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・的なことだと思います)が出て、 すぐにまた「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」の画面になります。 まったく起動できません、、、。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows2000が起動しなくなりました。

    Windows2000Proのパソコンなのですがセーフモードでしか 起動できなくなってしまいました。 何か対処する方法は無いでしょうか?

  • WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。

    WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。 WindowsXPを強制終了させ、電源を入れると『セーフモード』『セーフモードとネットワーク』『セーフモードとコマンドプロンプト』『前回正常起動時の構成』『Windowsを通常起動する』 どれを選んでも立ち上がらす、この画面が出てしまいます。 対処の仕方を教えて下さい。

  • windows7が通常モードで起動しません

    windows7(64bit)がセーフモードで立ち上がりますが通常モードで起動できません。 対応方法についてアドバイスをお願い致します。

  • windowsが立ち上がらない

    普段何気なく使用していて、さて今日もネットでもしようかと思って、朝一番に電源を入れた所、メッセージが、セーフモードにしますか?通常のwinにしますか? とか4通りの選択モードになりました。 通常のWINにしたところ、また同じ状態。 セーフモードで、システムの復元をしても、また同じ状態です。(画面が真っ黒) セーフモードでエラーチェックして、自動的に再起動するのですが、 これも駄目です。 セーフモードでネットはつながっている状態です。 どのように対処したら良いですか?皆様のお知恵をお貸し下さい。 

  • windows updataをしている最中に

    windows updataをしている最中にPCがフリーズしてしまったので強制終了をしてしまいました。 再起動してみるとセーフモードか通常起動を選ぶ画面に・・・ 何度再起動してもその画面でもう一度updataしようとしてもタスクバーからダイアログが出てきません。セーフモードで起動は出来るのですが通常起動が不可能・再度windows updataもダイアログは出ないし、ブラウザからダウンロードを試みたのですがエラーが出ます。 どうしたら通常起動できるようになるでしょうか?

  • Windows XP のセーフモード

    別問題で通常起動では操作ができなくなり(遅延書き込みエラーの影響だと思うのですが)対処ができないため、セーフモードでの起動を試みたのですが、電源ONごF8キーを押しているのですが、画面(モニター)が何も反応せずセーフモードで起動しません。正確には、本体の電源は入るので、起動はしているもののモニターが反応していないのかもしれません。 ちなみに、通常起動だと問題なくモニターは反応します。 セーフモードと通常起動でモニターが反応したりしなかったりするものなのでしょうか?もしくはセーフモード起動に失敗しているのでしょうか? 別項で質問させていただいている問題から、新たに出てしまった問題のため、新しくスレッドを立てる形をとらせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • windowsが起動出来なくなりました。

    最近、初自作でPCを組みました。 ビデオカードのドライバを付属のCDでインストールしていたのですが、最新のドライバを入れてみようと思い、以下のサイトを参考にしてAMDのドライバのインストールを試みました。 http://2byte.blog121.fc2.com/blog-entry-20.html 1.コンパネ(にあるAMDインストールマネージャ?)からCatalyst Control Center、Display Driverをアンインストール。 2.セーフモードで再起動後Driver Cleaner Proを使いゴミ掃除。 上の手順の後、通常モードで起動しようとしたら「windowsを起動しています」の状態から進まなくなってしまいました。 セーフモードのまま新しいドライバをインストールしようとしても、エラーがでて出来ませんでした。システムの復元も、復元ポイントを作っておらず出来ません。 素人がバックアップもとらず、バカなことをしたとかなり後悔していますが、これはOSのリカバリをするしか手段はないのでしょうか?もし他に解決する方法があれば教えていただけるとありがたいです。 以下PC構成 windows 7 pro 64bit core i5 750 ASUS P7P55D-E MSI R5850-PM2D1G