• 締切済み

windows7が通常モードで起動しません

windows7(64bit)がセーフモードで立ち上がりますが通常モードで起動できません。 対応方法についてアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

お礼や補足がないところをみると解決したのでしょうか。 当方のやり方を記載します。 > セーフモードで立ち上がりますが通常モードで起動できません。 推理小説の犯人を見つけるようにワクワクしながらやってください。 やり方は下記が参考になるでしょう。 Q起動後5~10分で必ずフリーズ http://okwave.jp/qa/q9224566.html この例だと、10分ほど運用してみないと再現するかの判断がつかないので、時間がかかり大変ですが、貴殿の場合、起動できるか、できないかだけの犯人探しになるので早いと思います。 すなわち、セーフモードでのmsconfigの、「サービス」タブで、ほとんどが「停止」状態だと思います。 そこで上記の例の回答No.7の様に、 > Microsoft のサービスをすべて隠す(H) > にチェックを入れます。 表示されたら、 > こうして置いて、「すべて無効」をクリックし、「適用」、「OK」をクリックして 通常モードで起動します。 起動できれば、今「無効」にした、Microsoft以外の中に犯人がいるわけです。 その30個前後のリストを簡単な区別がつくようにメモした後、半分づつ有効にしていき、 犯人を追及していきます。 この方法で犯人を見つける方法が回数が少なくで楽です。

• nijjin
回答No.3

HDDのチェックを行う。 エラーが無ければ復元ポイントで正常に起動していた日付に戻してみる。 【 Windows 7 】 セーフモードで起動してシステムの復元をする方法 (ビデオ) http://www.dell.com/support/article/us/en/4/SLN263242/--windows-7---%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95--%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA-?lang=JA

• jc42ta
回答No.2

スタートボタンをクリックすると下の方に。 ※ プログラムとファイルの検索の欄が出ます。   欄に 英小文字 で msconfig  記入 して エンターキーを押す。 システムの構成  通常スタートアップに ● 印が 点いているか 確認   通常に●を入れて 適応 クリックして OK   再起動する。以上で 普通にの画面の戻ります。

• dragon-man
回答No.1

それは難しいですね。そうなった原因がいくつも考えられるからです。その内容によって対処が違ってきます。最も簡単なのは、システムが壊れているのですから、システムのバックアップを復元してみることです。バックアップが作ってない?それは駄目ですね。パソコンは複雑な機械ですからしばしば壊れます。バックアップを作っておくことが鉄則です。そう言っても手遅れでしょう。あなたご自身がやられるなら、残るはリカバリしかありませんね。こういう質問をされる方が、今の状態でセーフモードで立ち上げて原因究明することは不可能でしょう。セーフモードはそのためにあるのですが。