Windows7がクラッシュ後、通常モードで起動しない

このQ&Aのポイント
  • Windows7がクラッシュし、通常モードやセーフモードでの起動ができなくなりました。
  • クラッシュした原因は、動画視聴中に複数のアプリケーションを同時に起動させたことです。
  • リカバリを試したが改善されず、再インストール後のセットアップもできない状況です。ビデオカードのドライバ更新もできず、セーフモードでの起動も不可です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7がクラッシュ後、通常モードで起動しない。

Windows7がクラッシュ後、通常モードで起動しない。 さらにセーフモードでも起動できなくしてしまいました。 クラッシュした際の状況としては、動画を見ながら いくつかのアプリケーションを同時起動していた状況です。 突然、操作を受け付けなくなり、強制再起動をしたところ ブルーバックとなり、延々再起動が繰り返されました。 ブルーバック画面は画像を参照ください。 ちょうどいい機会だと思い、リカバリをしましたが 改善しなかったので、念のためもう一度DVDのリカバリメディア にて再度リカバリをしたところ、さらに悪い状況になってしまいました。 通常モードどころか、再インストール後のセットアップが完了できず、 セーフモードでの起動も不可になってしまいました。 メッセージは画像下を参照ください。 怪しいとふんでいるビデオカードのドライバ更新なども着手できず、 私のスキルでは無限ループになっております。 いまとなってはせめてセーフモードで起動できていた間に さきにドライバを入れなおしてみて見たかったと思うのですが 後の祭りです。 【PCの構成】 ・ メーカー/PC HP Pavilion Desktop PC e9380jp ・ OS Windows7 Professional 64bit ・ CPU インテル(R) Core(TM) i5-750(2.66/1MB+8MB) ・ メモリ 4GB DDR3 2x2048 (1333MHz,2DIMM) ・ HDD 2TB RAID 0(2×1TB SATA,7200rpm) ・ 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ ・ グラフィックカード NVIDIA(R) GeForce(R) GT220(1GB) サポートセンターは連休のためしばらく問合せできませんので お分かりの方がいらっしゃったらアドバイスいただけると 大変助かります。 よろしくお願い致します。

• RARH
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s8u7it6e
回答No.2

同じエラーが出た際、取り扱い説明書や ネットで解決策を探しましたがありませんでした。 ビデオカードの抜き差しも試しましたが改善しませんでした。 サポートセンターに問合せたところ、 ビデオカードのドライバ異常、 もしくはビデオカードの異常ということで 引取り修理になりました。 通常モードでブルーバックなどで起動できないときに リカバリをすると、セーフモードでインストールを完了できない ため、無限ループに陥ることがあるので、気をつけましょう。

RARH
質問者

お礼

ありがとうございました。 同様にビデオカードの抜き差しなどもしましたが改善がなかったので サポートセンターに連絡し、引取りになりました。

その他の回答 (1)

• tencyuu_te
回答No.1

RAID 0で組んだのが致命的なんじゃないの?利点欠点を確認しましたか? まず2台のHDDが逝かれていないか確認する必要があるでしよう

RARH
質問者

お礼

解答ありがとうございました。

RARH
質問者

補足

なお、システム診断ではメモリやHDDなどのドライブ類などの状態は正常と出ていました。