• ベストアンサー

windowsが立ち上がらない

普段何気なく使用していて、さて今日もネットでもしようかと思って、朝一番に電源を入れた所、メッセージが、セーフモードにしますか?通常のwinにしますか? とか4通りの選択モードになりました。 通常のWINにしたところ、また同じ状態。 セーフモードで、システムの復元をしても、また同じ状態です。(画面が真っ黒) セーフモードでエラーチェックして、自動的に再起動するのですが、 これも駄目です。 セーフモードでネットはつながっている状態です。 どのように対処したら良いですか?皆様のお知恵をお貸し下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>セーフモードでネットはつながっている状態 今のうちにデータ類のバックアップをとってください。 リカバリ(クリーンインストール)をお勧めします。

ayk007
質問者

お礼

バックアップも考えましたが、色々試している内に直りました。 ご迷惑をお掛けしました。 有難う御座います。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

システムが壊れていますね。昨夜まで正常に作動していたのですから、最新のシステムの復元まで戻して見られてはいかが? それでだめならクリーンインストール。それでもダメならサポートデスクに連絡を取って工場送りしかないかなと思います。

ayk007
質問者

お礼

試行錯誤のうえ、直りました。 ご迷惑を掛けました。有難う御座います。

関連するQ&A

  • 「システムの復元」をしても、再起動すると元に戻ってしまいます。

    昨日からPCを立ち上げる度にセーフモードで立ち上がり、 通常モードに切り替えてもネットに接続が出来ない状況になりました。 そこで「システムの復元」をして、おとといの段階まで戻すと、 問題なくネットもその他ソフトも使用することができるのですが、 1度電源を落として立ち上げると再び、 セーフモードで立ち上がって通常モードに切り替えても、 ネットに接続出来ない状況です。 その都度、「システムの復元」をすることになってしまいます。 「システムの復元」というものは、その場限りのもので、 1度電源を落とすと無効になってしまうものなのでしょうか? どうすれば、正常な状態に戻すことが出来ますか? アドバイスお願いします。

  • Windows 7が突然、以上に遅くなる。知恵を!

    Windows 7 が突然、異常に遅くなる 非常に困っています。 試行錯誤が複雑で長文ですが、どうぞよろしくお願いします。 Win7がある時点で再起動したら、ありえないくらい遅くなってしまいました。 最初の勘違い 最初は、起動中にフリーズしているのかと思って2度ほどディスクとの接続を切ったり、電源長押し2回してしまいました。放置していたら起動しましたが、デスクトップがまっさらでびっくりしました。explorerがいけないと思ってタスクマネージャーから強制終了して再起動しましたが症状は変わらず、あれこれ試した後放置していたらデスクトップが表示されました。しかし、異常に反応が遅いのです。どうやら、遅すぎるという点が問題のようです。 構成 九十九のデスクトップでマザーはASUS、Core i5、CドライブはSSD、別にHDDもあります。メモリは8GB、ディスクの空き容量も十分です。スペックに問題はないはずです。 心当たり レジストリをいじりました。ワードの複数バージョンをインストールしているので、デフォルトのバージョンを指定するための裏技的なレジストリを追加しましたが間違っていたかもしれません。 コマンドプロンプトからこのレジストリを探して REG DELETEしました。が、症状は変わりませんでした。 ここ数日、電源を入れっぱなしでした。部屋は暑くありません。一応、ゲーマー向けのPCらしいですのでそれなりにタフなはずですが。 ここ数日、頻繁に家庭内LANでリモートデスクトップをしていました。 トライしたこと まず、上記のレジストリを削除しました。再起動しても症状は変わらず。次にセーフモードで起動して、システムの復元を行いました。2日前に設定して、無事に復元ができたかに見えました。再起動するとあっという間に立ち上がりました。が、なにやらWindows標準のダイアログに復元についてのエラーのようなものがかかれていました。しかしうっかり消してしまい、どんなエラーだったか見られませんでした。ここでディスクチェックをしてみることにしました。dskchkコマンドでCドライブを指定して、再起動して起動前にチェックしてもらうことにしました。 しばらく放置してパソコンの前に帰ってきてみると、起動しているんですが、例のめちゃめちゃ遅い状態になってしまっています。 もう焦ってしまって、そのまままたシステムの復元をしようとしましたが、やっぱりセーフモードにしてから復元しようと思って復元中にキャンセルして終了したのですが、再起動のときにディスクがおかしいかも知れないというのでディスクチェックされました。で、一応セーフモードで起動できて、再びシステムの復元を試みて、復元されて再起動するときに再びセーフモードを選択しましたがまだ遅いままでした。そこから普通に再起動をしてみましたが、起動するとやはり遅いまま。 途中でセーフモードをしたのがいけないのかと思い、もう一度、セーフモードからシステムの復元をして再起動時は普通に起動させる方法を採りました。 待つことしばらく、「システムの復元が完了しました」というメッセージが出て無事に完了しました。LANケーブルをつないでカスペルスキーの定義データをアップデートするなどして見て、問題がなさそうなので再起動したら・・・・同じ症状になりました。 1.セーフモードで起動 2.システムを復元 3.通常モードで起動 4.ひたすら待つと復元完了 ここまではできるようになったと思います。ここで再起動するとまた元通りですので、手順4で何とかしなければいけません。 いまからまた1時間近くかけて上記の手順を繰り返して、こんどはカスペルスキーでスキャンしてみようと思います。 この時点で、なにかアドバイスが有ればお願いします。

  • WINDOWSが起動できません・・・

    少し前まで、レスポンスが遅いなと感じていたのですが、調子が悪いため再起動(シャットダウン)しようとしたところ、エラーとなり、強制終了しました。 その時に、一旦、SERVICE PACKをインストールするようにとのメッセージが出ましたが、時間がとれないため、その時は電源を切ってしまい、その後電源を入れてもWINDOWSが起動しなくなってしまいました。 状態は、「通常の起動、セーフモード、セーフモード+ネットワーク、セーフモード+プロンプト・・・」 のいずれかを矢印で選択するような指示があるのですが、いずれを行っても、「WINDOWSが起動まであと○秒・・・」という表示があり、カウント後、また同じ事の繰り返しです。 どのように対処したらよいか、お教え下さい。お願いします。

  • 助けてください、御願いします

    PCの電源を入れて 立ち上がるんですけど すぐに固まる?マウスは動くんですが 何処もクリック出来ないんです タスクマネも開けないしもちろんネットも繋がらないんです セーフモード?でやってみたんですが システムの復元も出来ません ポインタも矢印のままで指のマークにならないし 電源も切ることが出来ません どなたか対処法を知っている方いらっしゃいましたら 教えていただけませんか?よろしくおねがいします PC NEC VALUESTAR    WIN XP    

  • Windowsが立ち上がりません

    「デバイスPERFを初期化中 Windows保護エラーです。コンピューターを再起動して下さい。システムが停止しました。」というメッセージがでます。この状態では再起動できず強制終了するのですが今度はセーフモードで立ち上がってしまいシステムの復元も途中で止まってしまいできません。どうしたらいいのでしょうか?

  • Windowsが再起動を繰り返します。

    パソコンを起動すると 更新プログラムを構成しています:ステージ 3 / 3 - 0% 完了 という表示が出て再起動を繰り返します。 この症状の対処法としてセーフモードで起動しシステムの復元を行うようですが、セーフモードがうまく起動せず再起動してしまいます。 そして、以前復元自体をOFFにしてしまっていたため復元ポイントもなく、困っています。 項目に出荷状態に戻すというのもありましたが、これはドライブDも削除されるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • Windowsが起動できなくなりました

    windowsが起動できなくなってしまいました。 セキュリティソフトを乗り換えるため、今現在使用しているセキュリティソフト(avast)をアンインストールしたかったのですが、 セーフモードでアンインストールソフトを実行してくれとのことだったので セーフモードで起動しました。 しかし、セーフモードでwindowsを読み込み中のところで画面が止まってしまい、 いやな予感がしたのですが、ここで電源を切ってしまいました。 次にもう一度セーフモードで起動したところ、なんとか真黒画面の四隅にセーフモード、と書かれたところまでは行ったのですが 肝心なスタートメニューやアイコンが表示されず、何度かやってみましたがだめでした。 コンピュータの修復などを試してみても問題はみつからず、 仕方がないので通常起動でアンインストールを試してみようと思ったところ、 通常起動すらできなくなってしまいました・・・。 vistaなのですが、青緑画面に「ようこそ」と出た後、画面が暗転するのですが それから何も表示されません。以前はこの後ふつうにデスクトップ画面が表示されていたのですが・・・ ようこそ→暗転までの時間も、以前通常に起動できていた時より長くなりました。 起動画面でF8キーを押し、コンピュータの修復からシステムの復元を試してみても、 「システムの復元は正しく完了しませんでした。特定できないエラーが・・・」 というようなメッセージが表示されてしまいます。どの復元ポイントでもだめでした。 どうすればいいのでしょうか・・・? セキュリティソフトのアンインストールだけでこんな目にあってしまい泣きそうです・・・ どうか解決策をお願いいたします。 Windows Home Premium Service Pack 2

  • デュアルブートの場合セーフモードをどうやって出すの?

    Win98SEとXPのデュアルブートにしています。 XPの「システムの復元」には、自動的に出て来ない場合は、セーフモード→アクセサリ→システムツール→システムの復元、をするのだとある方に教わりました。 WIN98はCに、XPはEドライブに置いていますが、XPのセーフモードを出す方法がわかりません。

  • セーフモードから抜けられません!助けて下さい!

    OSは、Win7 Ultimateです。通常起動は何回も正常に出来ていたのですが、「セーフモード」からの起動でエラーが出ていたので、このサイトで知った、F8ではなく別の方法で「セーフモード」を起動しました。Win7の検索に「msconfig」で実行して「システム構成ユーティリティー」の「BOOT.INI」タブの「/SAFE BOOT」にチェックを入れて立ち上げる方法です。「セーフモード」で立ち上げたのは良かったのですが、「エクスプローラは動作を停止しました」というエラーメッセージが出て「セーフモード」が正常に起動しません。(愚かでした)「セーフモードとプロンプト」を選択して、「msconfig」を入力できる画面が出たのですが、キーボードが作動してくれません。コンピュータの修復やシステムの復元で一つ前のポイントに戻す事に成功しましたが、起動するとやはり「セーフモード」になってしまいます。どうすればこの状態から抜け出す事が出来るでしょうか?VISTAからアップデートしてWin7にしているので、「リカバリ」は避けたいのですが。PCはDELL「DIMENSION 9200C」です。どなたかご存知の方、助けて下さい!! 宜しくお願い致します。

  • windows vistaが立ち上がらなくなりました。

    windows vistaが立ち上がらなくなりました。 昨夜、「更新プログラムを構成しています、電源を切らないで下さい」という画面がでたので インストールしていました。 8/16までのインストール画面は確認しています。 気づいたらインストールが完了し、自動シャットダウン(通常もそう)していました。 今朝、PCに電源を入れたところ、黒画面だったので、「あれ?電源入れなかった?」と 電源ボタンを押しました。 でも見たら電源OFFになっていたので、再度電源をONして見ていたら、「windowsを起動しています。。。」 という通常画面が出た後、真っ黒画面になり、マウスの矢印アイコンだけが表示されたまま フリーズ。しばらくしても変わりませんでした。 こちらで検索したところ、セーフモード(F8)、システムの復元をすべきかと思っています。 が、もうやり方を覚えていない状態のtryとなります。 まだ焼いていない写真データが沢山あるので、データをなくしたくありません。 何か注意することがあったら教えて下さい。 また、他にも方法があったらご教授下さい。 よろしくお願いします。