• 締切済み

Windowsが立ち上がらないorz

どう足掻いても立ち上がらないorz WindowsXPです セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(ry Windowsを通常起動する のどれをEnterを押してもフリーズします 後フォーマットは避けたいのです どうか助けて下さい

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.3

>後フォーマットは避けたいのです ハードディスクの故障なら交換しかない

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.2

 どうしてもリカバリしたくないなら、別のHDDを取り付けてそこにシステムをリカバリし、起動しないHDDをそのPCに接続(内蔵でも外付け用ユニットでも構わない)して、データだけ取り出すしかないですが。

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.1

フリーズとはどういう意味を表しているのでしょう? HDDのアクセスが続いている(アクセスランプが光っている) リセットされて再起動が繰り替えされる。 こういった状況はフリーズとは言いません。 また、デスクトップやログイン画面が表示された時点で操作不能になるなら それも一般的にはフリーズとは呼ばず、単なる操作不能と呼びます。 症状を具体的に説明することができないのであれば… 同様に、リカバリーするとかメーカー修理に出すといった おおざっぱな答えしか帰ってこないものです。 しいて言えば、Windowsのシステムドライブに対して chkdsk /fを行なうことができれば それによって正常起動するようになることもあります。 しかし、そのためのディスクが添付されていないのが普通です。 データのバックアップが万全であれば、リカバリーで対応するほうが 短時間にシステムを復旧する手段として有効です。 リカバリー手段や再インストール手段が無い場合 最悪、Ubuntuなどを利用し XPの利用をあきらめる必要があるかもしれません。 UbuntuのインストールCDを用意すれば 起動メニューからMemtest86+を選ぶことで メモリーのテストを行なうことができます。 メモリーの異常は、深刻なシステム異常の原因となります。 問題がOS自体にあるのか、ハードウェア側にあるのか? それを検証するために、UbuntuやPuppy LinuxのLiveCDで ウェブ閲覧などを試みる価値があるかもしれません。 余裕のある外付けHDDやUSBメモリーがあれば こういったLiveCDでデータバックアップができます。 512MB以下のメモリー、シングルコアCPUといった構成では UbuntuのLiveCDはまともに動かないかもしれません。 Puppyなら、そういったPCでも軽快に動きます。 ただし、UbuntuやPuppyが正常動作しなかったとしても 実際に壊れているのか、単なる非対応のためのトラブルなのかは 素人には判断ができないので、時間をかけて検証する必要があるかもしれません。 そういう意味では、さっさとリカバリーを試みるほうが早いかもしれません。

snakethe1
質問者

補足

さっき画像を貼りつけました HDDランプは点灯しません この画面で上記のように点灯無しで数時間まっても動き無しです

関連するQ&A

  • Windowsを起動できない…

    ノートパソコンのWindowsXPを起動できません… 電源を入れると黒い画面と選択肢がでます。 「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロンプト」「前回正常起動時の構成」「Windowsを通常起動」がでるんですが、どれを選んでも英語と数字が書かれた青い画面になるだけで全く動きません… パソコンにあまり詳しくないのでどうすればいいのかさっぱりわかりません。 やはりリカバリするしかないんでしょうか?

  • WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。

    WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。 WindowsXPを強制終了させ、電源を入れると『セーフモード』『セーフモードとネットワーク』『セーフモードとコマンドプロンプト』『前回正常起動時の構成』『Windowsを通常起動する』 どれを選んでも立ち上がらす、この画面が出てしまいます。 対処の仕方を教えて下さい。

  • Windows XPが通常もセーフモードもダメです

    Windows XPを使っていますが,タイトルのように通常でも正常起動時の構成でもセーフモードでも起動ができなくなってしまっています. NECのロゴが出た後, "ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。~"というエラーメッセージが出ます。"セーフモード","セーフモードとネットワーク","セーフモードとコマンドプロンプト","前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)","Windowsを通常起動する"全てのコマンドにおいて,選んだ後にフリーズします. F8で解決を図りましたが, コマンドを選んだ後に出る,"Microsoft Windows XP Home Edition"でEnterを押した後,真っ黒な画面のまま動きません. F2でBIOSを開き,設定の初期化を試しても効果なしです. 何か解決法を教えてください.この問題を経験したことのある方.PCに詳しい方.よろしくお願いします.

  • windowsが起動しません・・・

    先日、windowsアップデートをして再起動したら下記のメッセージが出てフリーズしてしまいました。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」 ・ ・ セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーとした矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 どうしたら起動するようになるのでしょうか? パソコンはIBMの製品です。オークションで買ったためXP proが届いた時点で既にインストールされていたのでOSのCDは持ってません。

  • PCが起動しません

    前回、PCを終了する際にアウトルックエクスプレスの受信箱を最適化しだし、長くなったので「キャンセル」をしました。 キャンセルしたら、固まってしまったので強制終了したのですが、 その後PCの電源をいれたら、起動しなくなってしまいました。 画面では、 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 WINDOWSを通常起動する を選択するようになっていて、ENTERを押すように指示されていますが、選択はできるのですが、ENTERを押すと、ピーと言って反応しません・・・。 どうしたら動いてくれるのでしょうか? 仕事が出来ず、困っています。宜しくお願いします。

  • Windowsが立ち上がらない・・・・

    質問QNo.4228552の方と同じ内容になると思いますが XPが起動しなくなって >セーフモード >セーフモードとネットワーク >セーフモードとコマンドプロンプト >前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) > >Windowsを通常起動する これのセーフモードでも起動しないので・・・ XPのCDを利用し上書きインストールしようと試みようとしたのですが途中でハードディスクがブートしなくなります。(前回のWindowsを参照する??) この場合だとハードディスクに重大な問題が起きていると考えるべきでしょうか? 申し訳ないんですが御教授お願いします。

  • 前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・

    Windows XP Home Edition SP2を使用しています。 昨夜電源を切るときに、ディスプレイがなかなか消えず、 つい電源ボタンを長押しし、終了させてしまいました。 そして、今朝起動させようとしたのですが、 「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 などの表示画面になり、 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 のどれを選択しても、WindowsのロゴやFUJITSUのロゴが出る、 または一瞬青い画面に英語表示(前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・的なことだと思います)が出て、 すぐにまた「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」の画面になります。 まったく起動できません、、、。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windowsが正しく開始できません

    以下の文字が画面に出て、機能を選択して最新の設定に戻して下さい・・または原因不明の場合は通常起動を選択して下さい・・と出ます。しかし。どれを選択してもスタートしません。 「画面の文章」 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最新のハードウエェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 ・  ・ ・ 「選択項目」 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動する  項目を選択してEnterキーを押して下さい →どれを選択してもスタートしないので困っています。助けて下さい。

  • 起動しませぇんんんん!!!!!!

    パソコンのスイッチをつけるとぉ-、 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 とかでて、 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動する とかもかいてあるんですがどうすればよろしいのですかぁぁぁぁぁ!!!!! 知ってる方どうかぁぉしえてくださぃ!!!! どうかぁ宜しくお願いします!!!!!!!!!

  • Windowsが正しく開始できません。

    電源を入れるとこのような画面がでます。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最新のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 Windowsを起動するまで(秒):25 最後の25はカウントダウンになっています。 Enterを押してみましたが、また同じ画面が出てきてしまいます。Enterを押して駄目ならセーフモードを押すといいとあったので押そうとしましたが、パソコンのキーボードの矢印キーが以前から押せなくなっているので、それもできません。 どうしたら治りますか? ちなみに、パソコンの機種はWindowsXPです。 回答お願いします。