• ベストアンサー

胸キュンってどんな時ですか??

よく漫画を読んでると・・・。 『キュンっ』って表現が 使われているじゃないですかっ!! そこでみなさんに質問ですっ☆ 異性に対して胸がキュンとなるとき ってどんな時ですか?? しぐさでも言葉でも何でも良いので 教えてくださいっ☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21067
noname#21067
回答No.2

異性に対して胸がキュンとなる時って、ときめいちゃった時ですよね(笑) 私は女性ですから、男性に対して胸がキュンとなる時・・・私の場合、それは思いがけず優しくされた時です。キューンとなりますwこう、嬉しさと驚きと感動が入り混じって『キュンッ』と^^ あとはこう・・・物凄く優しく扱われた時とかはもう! 凄くきゅんときます! あと、余計なことまで言っちゃいますと。 可愛いものを見ても結構キュンっていう表現に近い感じになりますよ?女性に多い感覚なのでしょうか? 「あっ、これ可愛い・・・(キュン)!」みたいに。 相手は犬でも猫でも物でも何でもです。

noname#10515
質問者

お礼

そぅですよねッv 優しくされると何故かキュンってなりますよねっv 普段はそんなことしなそぅな人が 優しくしてくれるとめっちゃ嬉しいですもんッv ソレが好きな人だったらいつも以上にトキメキます☆ 可愛ぃものでもそぅですよねーv アドバイスぁりがとぅござぃました☆

その他の回答 (6)

• koyuki7
回答No.7

『キュンっ』ですかぁ・・・いいですよね。 心臓をキュゥゥ~って締め付けられるというか、どきどきするんですよね。 愛しいような、嬉しいような、切ないような、苦しいような・・・なんとも言えない気持ちになります。 やっぱり、好きな人の笑顔を見たときはキュンってなりますねo(≧▽≦)o 顔をくしゃくしゃにして満面の笑みを浮かべていると、胸キュンです☆

質問者

お礼

本っ当に好きな人の力って大きぃものですよねv ちょっとしたコトでも好きな人だとキュンって言う・・・ >愛しいような、嬉しいような、切ないような、苦しいような・・・なんとも言えない気持ちになります。 コレ↑よく分かりますっ!! すっごくそぅですよねっッv でゎ(2) 回答ぁりがとぅでしたーv

• eeiikkoo
回答No.6

私だけで変わっているのかもしれませんが、 胸がキュンとなったのは初恋の時です。

質問者

お礼

初恋の時って初めて知る気持ちがぃっぱぃですもんねv 恋をするとぃつでもキュンってなっちゃぃますよーv でゎv 回答ぁりがとぅですーv

noname#6679
noname#6679
回答No.5

その人をちらっとでも見かけた瞬間、それだけで、心臓が「バコン」と大きく脈打つ感じ・・・。 会えたことがうれしいんだか、かなしいんだか、せつないんだか・・・ もうやめたいのに、やめさせてもらえないような・・・ なんだろう・・・苦しい恋の時の方が大きな「バコン」になるような気がします。

質問者

お礼

私も諦めよぅとしてる時に限って・・・ キュンとなる時がぁります。 諦めよぅとしてぃるのに諦められなぃ出来事が!! やっぱりソレだけ好きなんですねっv でゎ!! 回答ぁりがとぅござぃましたっ☆

• nes_
回答No.4

その人を見たとき、感じたとき、思ったとき、 24時間です。 その人の横顔が、髪が、唇が、瞳が、全身が、 頭の中で繰り返し繰り返し浮かんで、 そのたびに胸に焦げ付いていく感じです。 >キュンっ こんなソフトなものじゃなかったですけどね。 「ズキン」です。とても痛いものですよ。苦しいです。 身も細る想いです。 死ぬまで治らない呪いにかかったような気分です。

質問者

お礼

ソレって好きな人のコトですよねっv 私も実際好きな人を見かけただけで キュンってなって顔が赤くなるそぅです(笑) ソレだけ好きなんでしょぅねっッv ズキンってのは好きな人が違ぅ方と話していた時です。 嫉妬ってやつでしょぅか?? 回答参考になりましたっっv

• khurata
回答No.3

私は男性ですが、意中の異性にはじめて声をかけたりするときは、キューンとなります。ドキドキとは違いますね。  表現するのは難しいのですが、息苦しい感じと言いますか、苦しいんだけど快感でもある、と言うか・・・。期待感にも似てます。期待感が最大限になっている状態、と言えばいいかも知れません。  まぁ、これは私の場合でして、他の人については分かりません。

質問者

お礼

女の方も実際初めて好きな人に 声をかけちゃったりするときは・・・ キュンってなりますよねっv 快感かーv そぅぃわれてみればそんな感じですよねッv 回答ぁりがとぅでしたっ☆

• serenkun
回答No.1

こんばんわ。 胸キュン・・・懐かしい響きです。 私が経験した胸キュンは胸をきゅーっと締め付けられて息が出来ない様な感じだと思います。 胸キュンにもハード・ソフトは多少なりともあるかと思います。

質問者

お礼

早い返答ありがとうございますっ↓↓ 「胸をきゅーっと締め付けられて息が出来ない様な感じ」 なんかありますねぇ♪ そういうことっっv なんか切ないですねっ。。。 これからそんなキュンなることがあればいいなぁ・・・v とか思ったりしますっv