• 締切済み

電子音ブローオフバルブ

2stキャブ単発のバイクに付けれる車用などの?電子音ブローオフが欲しいのですが売ってるサイトなどないでしょうか? 遊びでやってみたいと思います。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

ナイトペイジャーさんから NAブローオフ ってのが出ていたのですが 2013年3月で生産終了のようなアナウンスが・・・ 一度ショップさんから問い合わせてもらってください。 電子音でブローオフを再現するような商品だったと記憶しますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブローオフバルブみたいな。

    NAでもブローオフの開放音(プシューンって)を電子音か何かで出せるパーツがあるって、だいぶん前の雑誌で見た様な気がするのですが・・・ご存知の方いますか?

  • 効果音や電子音がダウンロードできるサイトを教えてください。

    ダンスの曲作りで、アニメーションダンス(ロボット系のダンス)の曲を作るのに、効果音や電子音がダウンロードできるサイトを教えて欲しいです。 とくに自分が欲しい音は、爆発音や銃弾の音などわりと攻撃系の音です。 もうひとつ、電子音?というか機械とかロボットの音が本当に欲しいです。(ウィーンガシャというような・・・)youtubeなどから探してもとくにないしあったとしても、ライブ会場などの映像のやつは雑音や周りの歓声が入っちゃってるため、とても気に入りません。 あとそういうような音(バキバキのベーベーの音とか)使ったおすすめの音楽とか歌手とか知ってたら是非教えていただきたいです! わがままを言うとロボットの音は単発の音ではなく、何分も音が鳴ってるのがあるとうれしいです。その面でも、そういう効果音しか鳴らない曲とかあったら大絶賛です! わかりにくい質問でごめんなさい。

  • バイクの音

    こないだ教習所で指導員がCB400SFと違う、ちょっと古めのレプリカバイクに乗っているところを見ました。 たぶん250ccだろうと思うのですが、その音がヒュイーンというモーターの様な音でした。 2stですかね?? でもパァパァーンといううるさい音はしてませんでした。 その音を気に入ってしまったのです。 2stなんですか???

  • ブレーキを踏むと電子警告音が・・・

    お世話になります 日産マーチですが ブレーキを踏むと警告音が鳴る車があります ・毎回ではなく 時折 警告音がする (最近は頻繁になるらしいです) ・警告音は電子音で ATのギアをバックに入れた時 にピーピーとなる時のような音 ・3~4年ほど前に新車で購入した車です 以上の症状です 私の車ではなく知人のものなので、実際に警告音を聞いたのではなくまた、 取説は手元になく 車体番号などは現時点では不明です ブレーキを踏んで警告音がする ことはあるのでしょうか?   ブレーキパッドが摩耗したら警告音が出るなど ありえますか?  電子音には間違いがないとのことですので パッドの摩耗の音ではありません ご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • エンジンの音について

    エンジンのメカニカルノイズが聞こえる車と聞こえない車の違いは何なのでしょうか? 何ヶ月か前にトレノ(4A-GE付AE111)からマークII(1JZ-FSE付JZX110)に乗り換えたとき、エンジンの音の違いに驚きました。 トレノはトランスミッションの音の他に、 エンジン自体から『ウューン』という音が聞こえていて、 ハイメカでシザースギアを使っているマークIIは、 さらに大きいメカノイズがあるのではと思ったのですが、 排気音以外聞えません。 他の例では、 バイクは4stならばビッグスク・NK問わず、 アイドリング時にヒュルヒュルとカムの音が聞るたのに、 4輪はボンネットを開けてもほとんどその音が聞えません。 これらの違いは一体何が原因なんでしょうか? 単なる遮音特性でしょうか?

  • トヨタの車 ドアが閉まる時の電子音について

    近所にトヨタの車を乗っている人がいます。 その車は、ドアが閉まるたびに、ぴ・ぴ・ぴと3回音がします。 家の中にいて窓を閉めていても聞こえてきます。 その車は、マフラーや車高・ホイールなどいじってはいないので、 トヨタは純正で、ドアが閉まるたびに鍵がかかるってことでしょうか? 鍵がかかる時に音がすると思っているので。 電子音だけなんかイジってるんかな? スマートエントリーシステム?キーを持っているだけで、開け閉めできるものですよね。 ちょっとこのあたりの事、ついていけていません。 私、リモコンキーしか持ってませんし古いので、リモコンで閉めるときに、ガチャンと 音がするだけで電子音は聞こえません。 もっと音を小さくして作ればいいのに。 閉めるたびに鳴るっていうのも、気忙しい車ですね。

  • トヨタ ウィッシュ 走行後 異音(電子音)

    車を走らせたあと車庫に止めエンジンを切り、車から降りたのですが。ミラーをたたむのをわすれ、エンジンキーをOFFからACC⇒ONにしたとたんボンネットのほうからジィーっという電子音が流れ出しました!音は結構大きいです。車内でドアを全部閉じて聞いても少し聞こえます。ボンネットを開けて聞いてみてもどこから出ているのかよくわかりませんでした。次の日に同じようにONにしてみると電子音はぜんぜん聞こえなくなっておりボンネットを開けて耳を澄ますと小さく聞こえるだけでした。車をディーラーに出すつもりなのですが。その前にどういう状況なのか知りたいです。車に詳しい方にぜひおしえていただきたいです。

  • 電子音の出る装置を作りたいのですが…

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 自分で音の出るキーホルダーを作ってみたいと思い立ちまして、ネットで 調べてみたのですがなかなかいい情報がみつからず困っています。 作りたいキーホルダーの内容はボタンを押すと電子音が出る、 といったもので音は自分で作った効果音にしたいと考えています。 余裕があれば押すごとにどこか光らせたいのです。 見た目や大きさは∞プチプチ、機能はへぇ~ボタンといったところでしょうか。 何せメカにはうとくて、どういう材料や、技術的にムリかどうかなど 全く想像がつかない状況です。参考になるサイトや情報ありましたら ぜひご指導いただきたいです。

  • 電子音が出るギターを製作したいと思います

    http://www.youtube.com/watch?v=AWYYW-WEaHw このようなギターの製作を検討しています。 電子工作歴は1年ぐらいですが、ギターは初めてです。 幸いにも、ギター配線などは各種Webサイトを見て、簡単にできそうです。 問題は、電子音をどうやって出すかです。 光線銃などのおもちゃを使って音を出そうかと思っています。 しかし、音源の取り出し方法に問題があります。 現段階では、以下のような方法を考えています。 ・おもちゃ内蔵のスピーカーを外し、それを利用する ・出力が大きいため、抵抗を付け、マイクレベル(またはギターOUTレベル)まで下げる ・さらに、ピックアップとは別に可変抵抗とトーンコントロールを付ける ・最終的に、1つのシールドでピックアップと電子音の両方を同時に出力するために、並列に接続する そこで、質問です。 ・本来、スピーカー(電子音を出すためのちっちゃいやつ)から、マイクレベル(ギターのピックアップの出力みたいな小さい音)にするためには、どのような処理をしたらいいのか(固定抵抗を付ける) ・可変抵抗、トーンコントロールを付けるに当たっての注意点(ギター用のボリュームと同じものでいいのか) ・1本のシールドで出力して大丈夫か(ダイオードのような物を使って、逆流防止する必要の有無) =最終的に、ギターアンプで増幅してピックアップと電子音を同時に出したい 電子音とピックアップの音は、独立している4つ(電子音:2、ピックアップ:2)のボリューム、トーンコントロールを付ける。 添付画像のような配線にしたいと思っています。 結論として、電子音がでるおもちゃの基盤を使って、ピックアップと電子音を同時に1つのシールドで出力して ギターアンプから音を出したいのです。 電子音の音質は考慮しません。ギターも常識的な音が出れば音にはこだわりませんし、安物のギターを用意しております。 専門家の方から見れば、現実的ではないかもしれませんが、いかんせん私はプロフェッショナルではないので、どなたか知恵をお貸し下さい。 参考になるサイトなどもございましたら教えて下さい。 散文失礼致しました。 必要に応じて回答をもとに別の質問をさせて頂き、補足に記入させて頂きますので、引き続き知恵を貸していただけたらと思います。 以上よろしくお願い致します。

  • たまに大型トラック等から「キューン」という電子音みたいなものが聞こえますが、あれは何でしょうか?

    こんにちは。 上手く説明できないと思いますがよろしくお願いします。 車で道路を走ってると、たぶん大型トラックかダンプからだと思いますが、 「キューンン」「ピューン」みたいな電子音が聞こえる時があります。 停車時ではなく、走ってる時かもしれません。 あれは何の音でしょうか?