アニメーションダンスの曲作りに使える効果音や電子音のダウンロードサイトは?

このQ&Aのポイント
  • ダンスの曲作りにおいて、アニメーションダンス(ロボット系のダンス)の曲を作るためには、効果音や電子音が必要です。
  • 特に欲しい音は爆発音や銃弾の音など攻撃的な音ですが、同時に機械やロボットの音も必要です。
  • 一般の音楽サイトやYouTubeでは望む音を見つけるのが難しいため、専門のダウンロードサイトを利用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

効果音や電子音がダウンロードできるサイトを教えてください。

ダンスの曲作りで、アニメーションダンス(ロボット系のダンス)の曲を作るのに、効果音や電子音がダウンロードできるサイトを教えて欲しいです。 とくに自分が欲しい音は、爆発音や銃弾の音などわりと攻撃系の音です。 もうひとつ、電子音?というか機械とかロボットの音が本当に欲しいです。(ウィーンガシャというような・・・)youtubeなどから探してもとくにないしあったとしても、ライブ会場などの映像のやつは雑音や周りの歓声が入っちゃってるため、とても気に入りません。 あとそういうような音(バキバキのベーベーの音とか)使ったおすすめの音楽とか歌手とか知ってたら是非教えていただきたいです! わがままを言うとロボットの音は単発の音ではなく、何分も音が鳴ってるのがあるとうれしいです。その面でも、そういう効果音しか鳴らない曲とかあったら大絶賛です! わかりにくい質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.2

著作権フリーと言った場合、使用に伴う料金は取らないというシステムなのであって、入手は別問題であって有料が普通です。 とりあえず下記のようなサイトはありますが、商用使用には料金が発生します。「ダンス」というのが有償の活動なら商用使用ということになります。 http://sfx-g.net/index.html このほかにも、「著作権フリー 効果音」といったキーワードでネット検索すればいっぱい出てきます。もちろん有料が基本ですがダウンロードフリーもあります。 なお、いろいろ注文をつけていますが、只で自分に都合のいいものが簡単に入手できるとは思わないことです。上記のサイトについても、これらをアップした人たちの努力があって初めて入手できることに感謝すべきです。それがいやなら自分で録音機材を持って生録したり、シンセサイザーなどを駆使して自分で作ってください。

その他の回答 (1)

noname#130082
noname#130082
回答No.1

iTunesのiStoreとかWindowsMediaPlayerの最近のバージョンでmora win で「効果音」で検索してみる手もあります。質問者様の希望に沿ったものがあるかどうかは分かりませんが。 iPodを持っていなくともiTunesだけならフリーです。(でも楽曲そのものに値段は付いてますから、入手するには楽曲の値段は払わないと駄目ですけど)。

mryosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしフリーで手に入れたいのでmoraはあきらめます。