• 締切済み

男性の気持ち…わかりません、教えてください

mofumofumoonの回答

回答No.5

フラれたとは思えませんが、2通りあるように感じます。 1つ目は。 「もうちょっと遊んでみて」これは、”もう少し自由でいたい”という意味かもしれません。彼氏彼女から発展し結婚と言う契約をしてしまえば、彼氏はご質問者様を何事にも一番に考えなければいけません。これは、”夜中まで友達と飲み歩く”や”泊りがけで旅行にいく”、”同姓異性を含めて友達のように遊び歩く”という自分の事・自分の時間だけを考えて行動する事が出来なくなります。この今の自由をもう少し楽しみたいのかもしれません。ご質問者様がこれから望むのは、彼氏→旦那様→子供→良いパパという風になっていくのが容易に想像でき、今の自由が制限されると思うからです(逆に言えばご質問者様を大切に考え制限しなければいけないと思っているからです)。また「ご両親に紹介してくれたり」が友達としてではなく彼女としてならば、心の片隅にそのような想いがあるのでしょう。ただ、今の自由をすぐに投げ打ってまで「結婚」と言う方向に踏み切れないでいるのでしょうね。 2つ目は。 言葉通り「もうちょっと遊んでみて」…ようは、もうちょと遊んで、あなたよりも良いと思う女を探したい。言い方を変えれば、あなたはキープであり、遊んだ結果良いと思える女がいないならば…と言う事かもしれません。だから、良いと思える女がいないと諦めたら「俺からまた言いたい」と言う可能性もありますね。だから言うタイミングは「俺から」なのでしょう。「身体の関係になりましたが」は、とりあえず手を付けておいて…かもしれません。ただ、何度もになると、あなたからの気持ちが重くなっていくのを嫌って(別の女を捜しにくくなるから)、それ以上は控えている可能性もあると思います。 前述の1つ目、2つ目のどちらかは、彼氏の性格や信頼度、そしてご質問者様が彼氏から感じた感覚を信じるしかないかと思います。「とても真面目な人」とも書かれていますので、1つ目なのかと思いますが。 1つ目、2つ目のどちらであったとしても「将来嫁にしてあげる」って…この質問文の書き方なのか、その様な言葉を使ったほうが良かった状況だったのか…微妙ですね。でも「してあげる」って表現が上から目線なのが…なにか…うーん、ですね。 良い方向に進むといいですね。