賃貸アパート選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 賃貸アパートを選ぶ際には、大手不動産業者の物件から絞り込む方法があります。
  • 物件を管理している店舗が違う場合、連絡を複数回する必要があります。
  • 同じ会社でも、物件を管理している店舗によってまわり方が異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

賃貸アパート選びについて

今、引越しを考えています。 ネットでいろいろ調べて、 とある大手不動産業者の物件から絞っていこうと思っています。 いくつか良い物件があったので見学をしたいのですが、 その物件を管理している店舗が違うのです。 例えば、レ○パ○スで物件検索して、 A物件、B物件、C物件の3つがあったとします。 ですが、A物件はa店、B物件はb店、C物件はc店といった感じです。 となると、同じ会社でも、物件を管理している店舗が違うと 1店ずつ連絡をとらなくてはならないのでしょうか? a店でA・B・C物件すべての物件をまわるってことはできないのでしょうか? なんだかわかりにくくてすみません。 回答よろしくお願いします。

noname#225139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi1972
回答No.2

賃貸物件の紹介や入居手続きの仕方は、地方ルールがあったりします。 その地域の不動産業者同士の取り決めの仕方によって異なるようです。 まずは、一つの店舗に問い合わせて、全ての物件を見れるかどうか尋ねてみるしかないと思います。 他の管理会社の物件も案内できる場合は、その旨案内があると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、不動産屋に電話してみました。 今回、4つ気になる物件がありまして、 1つは少し遠いこともあってダメでした。 他の3つは、管理会社はそれぞれ違うのですが、 見せていただけるようで助かりました。

その他の回答 (1)

• hide6444
回答No.1

私は、同じテンポで違う物件を見せてもらうことが出来ましたよ。 あくまでもお客様の要望でお仕事をされているので、お客様を たらいまわしにすることはしませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、不動産会社に電話したら 全ての物件は難しいが基本的には大丈夫とのことでした。 確かにいくつも店舗をまわるのはきついです。