• ベストアンサー

チャンスの女神は、前髪しかないそうですが・・・

チャンスの女神は前髪しかないので、通り過ぎてから気付いても髪の毛を掴めないと言いますね。 それでは、前髪しかないという以外に、彼女にはどんな特徴がありそうだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.9

こんばんわ! *イケメン好き *お金が大好き *選り好みが激しく お金持ちが好き だから 私の前には 現れないのか~。。。

be-quiet
質問者

お礼

イケメン好きで、お金が大好きで、選り好みが激しくお金持ちが好き・・・結局は、顔がよくて資産がある人がチャンスを掴むようになっているんですね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.5

ものすごい速さで脇をすり抜けていくのでしょう。 駆け足が早いと言われる。 だから後から追っかけてもうダメなんですよね そして身体はつるつるで裸だそうです だから滑ってつかめない あっと 気がついて掴んだ人はすごいです。 常に探していないと気がつかない・・・ でもきっと走り回っているのではないでしょうか 常に探している人は前髪をつかめるのですね。 これって質問の答えになっていますかしら? ((^^))。

be-quiet
質問者

お礼

駆け足が速いだけでなく、身体がつるつるで裸なんですか! 掴みようがないですね~ 常に探している人は、そればかり気になって仕事にも実が入らなそうですけどネ(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは。(^-^) 前髪しかない・・っていうことは、 頭の他の部分には髪が生えていないんですよね。 夏は麦わら帽子、 冬はニット帽を被っているかも・・。 髪を掴みやすいように 帽子は「つば」の狭いのを 被って欲しいですね。

be-quiet
質問者

お礼

帽子を被られていたら、なおさら掴みにくいですね。 ハンティングをあみだに被ったりしてもらえればいいのですが・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いつか必ず再来する。

be-quiet
質問者

お礼

次回は心して前髪を掴みたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204110
noname#204110
回答No.2

逃げ足が速い、

be-quiet
質問者

お礼

あっ!と思った時には、もうはるかかなたですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.1

あんまり出番がないので、控え室で一服してる。

be-quiet
質問者

お礼

結構ヒマなんですね~(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の女神様

    恋愛の女神様は前髪しか生えてなくて、恋のチャンスが現れた時は女神様の前髪をしっかりつかまないと、女神様に後ろを向かれたらつるっぱげで後の祭り…で恋のチャンスを逃してしまうと聞いたのですが、この話は昔から伝わる事なのでしょうか?それとも、誰かが考えた事が広まったのでしょうか?知ってる方、教えてください。

  • チャンスの神様、幸運の女神の話

    チャンスの神様、もしくは幸運の女神などについての 話で、「前髪だけがあって後ろには髪がないから、 来たときに髪を掴まなければ、去ってしまってからでは 掴めない」という話があります。 歌の歌詞にもありますし、小説や漫画のせりふなどに 書かれたものを読んだこともあります。 この話を初めて聞いたのはもうずいぶんと以前だと 思うのですが、そもそも出典は何なのでしょうか。 誰かの有名な言葉か何かでしょうか。

  • チャンスには前髪しかない。

    「チャンスには前髪しかない」という英熟語をご存知でしたら、教えてください。友人がそういった英熟語(ことわざ?)があると言っていたのですが、辞書をみても載っていないのです。彼は英語でもまったく和訳と同じく「前髪」という単語を使っていたというのですが。 そもそも英語で「後ろ髪」を日本語と同じような意味に(心の残りなど)とることってあるのですか?

  • 前髪について

    こんにちは。最近、前髪の事で悩んでいます。 私の前髪はいつも額の横にあり、その上とても長いため 前髪以外の髪の毛と一体化しています。普段は耳に前髪(&髪の毛) を一緒にかけているのですが、前髪が出て来てしまってとても 邪魔です。そのせいか、前髪を耳にかける癖がついてしまった事も ありました。 今は、前髪が邪魔にならないようにピンで額の横にとめていますが、 私はおでこが広いため、額の横に前髪があるとおでこが目立ってと ても恥ずかしいです。 額の横にある前髪を、どうにか額の上に来るようにしたいです。 何か方法はないでしょうか??どうか回答宜しくお願いします。

  • 前髪を分けると

    前髪を分けると髪の毛が薄くなるって本当ですか? 私も分けていて、髪の毛が気のせいか薄いです・・(前髪が) どうしたら元のようになるんでしょうか?・

  • 前髪を作りたいです。

    前髪を作りたいです。 私の今の髪の毛はサイドが少し結ぶには短いので出しているのですがそれが授業中に落ちてくるというか鬱陶しいなぁと思うんです。 それなのに前髪って作ってもいいんでしょうか??

  • 前髪

    私は前髪が真っ直ぐです!! 分けたいんですけど 髪の毛が硬いので分けてもすぐ戻ってしまいます・・・ どうしたらいいですか??

  • 前髪について

    私はもともと髪の毛が 薄いので隠す為に、 前髪を流したいです。 なので、前髪を斜めに 切りたいのですが、 この長さだとオンまゆ にならないでしょうか? 画像貼ってます。 回答お願いします

  • 切りすぎた前髪の誤魔化し方

    閲覧ありがとうございます 18歳の大学生です。 3日ほど前にどうせすぐ伸びるし、厚い前髪も嫌だし、と思って 前髪を切りました。 行きつけの美容院で美容師さんに前髪は中から切っていけばいいよ、と言われ 中をかなり短く切ってしまい、眉上3cmほどの長さまで切ってしまいました。 前髪の厚さを3つにわけて、その3分の2を眉上まで切ってしまったので 残りの3分の1で上から被せても被せた髪の毛の隙間から中の短い毛がでてきます。 ピンで止めても前髪の幅がひろいため、残りのピンで止めれないところが割れて、中の短い毛が浮いて被せた髪の毛と一緒に浮いてきます。 明後日から東京へいくのでどうにかその間だけでもなんとか誤魔化したいです。 なにかいい方法はありませんか??

  • なんで前髪って伸びるのこんな遅いの?

    なんで前髪って伸びるのこんな遅いの? それと髪の毛ってどのくらいのペースで伸びるんですか?