• ベストアンサー

木材合板カットについて

たとえば900x1800の板から 900x180の板は10枚作れないですよね(9回カットが入ってカット分削られる) 機械でカットした場合1カットどれぐらい削られると考えればいいでしょうか? 900x178なら10枚作れますか?(1カット約2.2mm)

noname#201244
noname#201244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.1

どこか工房かホームセンターのカットコーナーで依頼するのでしょうか? 一度、端材をカットしてもらい、そこで使用している刃の場合、何mmロスするか測定してから見積もるのが失敗がなく精度が高いと思います。