• ベストアンサー

ファーのついたコートを探しています

リアルファー(ラビット等)がフードの内側全体についていたり、コートの内側(ライナー?)がリアルファーだったりするコートを探しています。 フードのふちや袖口にファーがついていたり、内側がボアライナーのものは見つけたのですが… 5年ほど前、百貨店におしゃれな希望通りのコートを見つけたのですが、それ以来出会えていません。おすすめのものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに私は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2dm
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.1

おはようございます。 参考になるかわかりませんが、少し検索してみました。 ラビットファーのもの http://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/0926 フォックスファーなど様々なファーコート http://www.rakuten.ne.jp/gold/hayashiguchi/2014newitem/index.html 裏地全面がファーになっているコートをお探しでしたら、リアルファー ムートンコートと検索すると良いかと思います。 ムートンとは本来羊の羊毛付き毛皮を指しますが、フォックスやラビットなどリアルファーのものでも、裏地全面が毛皮になっているものを、ムートンコートと呼びます。 お高いお買い物ですので、通販で購入は難しいかと思いますが、これから冬物が出回る季節ですからまた百貨店に足を運び、リアルファーのムートンコートはないか気になるお店で聞いて回るのもありかと思います。 ご参考になれば幸いです。

twu-ru
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • フードファーだけの購入

    フードファー付きのダウンコートを買いました。 コート自体は気に入っているのですが、フードファーがフェイクファーなのです。 そこでフードファーだけリアルファーに取り換えたいのですが、そのパーツだけ買うにはどうしたらよいでしょうか? 売っているお店、サイトなど教えてください。

  • ラビットファーコートの洗濯方法やクリーニング屋だと代金はいくらくらいかかるのかを教えて下さい。

    数年前からラビットファーのコートやボレロやベストやら流行っていますが、 みなさんどうお手入れされているのでしょうか!? 検索してもよく分からなかったので、経験者の方々どうぞアドバイスをお願い致します。 ちなみに私の持っているコートの形は色は違うけど↓このようなタイプで、内側がファーになっています。http://www.rakuten.co.jp/agogo/189111/268284/#304829 私のは色が白なので結構汚れてきています。 内側がファーなので、汗を掻くとファーがペッタリペタンコになってしまいます。 安く購入でき、かわいいのでとっても気に入っていて、この冬もまた着たいので良いアドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • 流行のフェイクファーブルゾンの裏地

    今期、狙っていたリアルムートンのハーフコートを買い逃してしまい、 他を探してもこれだ!というものがないので今期は本命のファーコートを買うのを諦めました(汗) その代わりにまたいいものが見つかるまでの繋ぎとして、CANCANやJJに載っているような6000~15000程の今年流行だと言われているファーショートコート(ファーブルゾン)の購入を検討しています。 古着屋等でもリアルラビットファーだと15000程で安く?手に入りますが、大体が内側の生地はつるつるしたポリエステルです。 こういったポリエステル生地でも、夜中の凍てつくような寒さや風に耐えられるでしょうか?寒がりの癖に厚着を嫌うのでできれば薄着に一枚で羽織たいのですが、裏地がポリエステルでも大丈夫でしょうか? 試着した、内側がムートンのものだとTシャツ一枚でも充分暖かかったのですが・・・。 本来ならちゃんと薄いものでも何枚も着て空気の層を作り暖かくしていた方がいいのは知っているのですが、時々冬でもコートの下をやや薄着でないとちょっと不便な時があるので・・・ よろしくお願いします。

  • ニューヨークでのファッションについて

    来月ニューヨークへ行きます。 そこでお聞きしたいのですが、 今年日本ではラビットなどのファー素材が流行っていますが、 ニューヨークにはどうなんでしょうか? ラビットファーの帽子や、コートのフードについているファーなど、 暖かさはあると思うのですが、やはり海外でのリアルファーの使用は控えるべきでしょうか?

  • リアルファーのついた洋服

    20代の女です。 恥ずかしながら最近までリアルファーがどのように作られているのか知りませんでした。ファーのついているコートや手袋などを持っています。 先日、友達がSNSでリアルファーについての動画や記事で残酷な殺され方を知り大泣きました。 それ以来、ファーの洋服=動物の死体のついた服としか思えなくなってしまいました…。 これからはファーの洋服は買おうとは思いませんが、持っているコートでファー部分が取り外せるデザインのものはとって使おうかと思っています。 ただ、持っているファーを使わないのは無駄死にでは?という意見も聞いてどうしたらいいのか迷っています。 私のように、リアルファーが苦手になってしまったけれど、以前に買ったものが手元にある方はどうされていますか?

  • ファーのにおい

    こんにちは。昨日雨が降ってモッズコートのフードのふちに着いているファーが濡れてしまいました。乾かしたのですがケモノ臭のような匂いが取れません。 何か匂いを取る良い方法をご存知の方は教えてください。

  • 洋服や小物に使われているファーはどこから…?

    今日お店で耳あてを見て可愛くて欲しいなって思ったんですけど、ラビットファーを使用したものでした。 コートの襟やフードにもリアルファーがついてるものとかもありますが こういった洋服や小物に使われているファーはどこから持ってくるものなんでしょうか? もともと毛皮を使うために飼育されているのか、毛皮を取るためにどこか(山とか?)へ捕まえにいくのか (毛皮を売るために捕まえてる人がいるとか・・・?) それとも、どこからか死んでしまったウサギの毛皮を集めてくるとかなのか・・・ そんなことをふと考えてしまったら、買って使う気にはなれませんでした。 ファーを使った小物ってかなりたくさん売られていますけど、あの毛皮は一体どこから来てるんでしょうか。 すごく気になりました。 あと、私自身も猫を飼っているので、決して猫の毛皮を使えばいいという意味ではないのですが どうして猫の毛皮というのはないのでしょうか。 もちろん、ないほうがいいに決まってるんですけど、野良猫とかたくさんいたりしたら そういうことを考える人がいるんじゃないかって気がするんです。 あと猫の皮を三味線に使うというのは聞いたことがあるんですが、それは本当なんでしょうか。 (本当なら、その皮はどうやって調達されるのですか) そして自分が毛皮製品を買わない、以外にもう少し積極的に出来る 動物の毛皮を使った製品への反対行動は何かあるでしょうか。 …でも冬のチャリライフに耳あては欲しいので、フェイクファーの物か ボア素材の物を探して買おうと思ってます。

  • トレンチコート(ライナー付・膝丈)は、12月から2月に着られるでしょうか

    通勤で、コンサバ系が多い30代後半の会社員です。 今秋、トレンチコート(ベージュ・膝丈・ライナー付)を買ったのですが、真冬でも着れるのか、迷っています。 パンツにしか合わせませんが、薄手のやはり膝丈のダウンコートも持っていますが、こちらは、通勤には、ちょっとカジュアルかなとも思います。 真冬にもトレンチコートを着てる方、おしゃれな方、 よかったらアドバイスいただけたら、うれしいです。

  • 海外で毛皮を着ることについて

    イギリスに住む予定なのですが・・・ 以前、母親がカナダへ旅行した際に、ラビットファーのマフラーをして外出しようとしたら、 友人に「カナダは毛皮に反対している地域なのでタマゴを投げつけられるから止めた方がいい」と言われたそうです。 お気に入りのムートンのショートコートを持って行きたいのですが、 ヨーロッパでは毛皮についての意識はどうなのでしょうか? 現地に住んでいる知人に聞いたところ、反対運動してるのを見かけることもあるし、 でも、何人かの同僚に聞くと着てる人も見かけるらしいのでどうなんだろう、とよくわからないようです。 ロンドンやパリ、スイスなどでムートンを着ていても問題ないですか? ヨーロッパ全体で詳しく知りたいのですが・・・。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけますようよろしくお願いします。

  • おすすめダウンジャケット教えて下さい!

    土曜から2ヶ月間トロントに滞在します!!! あまり考えていなかったのですが、あちらに先日まで住んでいた友人にあったかくね!!!と言われ、コートだけでは不安なのでダウンを買おうと検討しています。 今までダウンジャケットを着たことがないのですが、やはり暖かいものなのでしょうか? 買うのであれば、ダウン70%~のちゃんとしたものを買いたいのですが、昨日渋谷に買い物に出かけたのですが、パルコや丸井では良いダウンが見つかりませんでした。。。おすすめのダウンを売っているお店をご存知の方教えて頂けませんか? 20代前半の女性です。ローリーズファームやジーナシスらへんのブランドを好んで着ています。 フードやフードにファーがついているようなのが良いかな~と考えています。予算は1万前後を希望しています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう