• ベストアンサー

ファーのついたコートを探しています

リアルファー(ラビット等)がフードの内側全体についていたり、コートの内側(ライナー?)がリアルファーだったりするコートを探しています。 フードのふちや袖口にファーがついていたり、内側がボアライナーのものは見つけたのですが… 5年ほど前、百貨店におしゃれな希望通りのコートを見つけたのですが、それ以来出会えていません。おすすめのものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに私は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2dm
回答No.1

おはようございます。 参考になるかわかりませんが、少し検索してみました。 ラビットファーのもの http://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/0926 フォックスファーなど様々なファーコート http://www.rakuten.ne.jp/gold/hayashiguchi/2014newitem/index.html 裏地全面がファーになっているコートをお探しでしたら、リアルファー ムートンコートと検索すると良いかと思います。 ムートンとは本来羊の羊毛付き毛皮を指しますが、フォックスやラビットなどリアルファーのものでも、裏地全面が毛皮になっているものを、ムートンコートと呼びます。 お高いお買い物ですので、通販で購入は難しいかと思いますが、これから冬物が出回る季節ですからまた百貨店に足を運び、リアルファーのムートンコートはないか気になるお店で聞いて回るのもありかと思います。 ご参考になれば幸いです。

twu-ru
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。