• ベストアンサー

ロードレーサーの入荷時期について

raisukareeの回答

回答No.3

2月、3月に海外から日本代理店に入荷してくると思います。 その台数が何台かによってその次の入荷になる可能性もあります。 ネットショップは、もうすでに予約してるか、2、3月分入荷に余裕があるのかもしれませんね。 余裕があれば、その時期にもらえるでしょうが、遅れて普通の自転車業界ですからね。 店に行って、予算を言って、今すぐ入る自転車を調べてもらうのが一番ですよ。 その中で、気にあったのがあればそれにしたらいいと思います。 自転車始めるのは、今の時期が一番ですよ。 これから寒くなるので、長時間乗れます。服装などにお金かかるけどね。 この冬に体力をつけて、シーズンに入ると楽しく走れますよ。 4月に始めると、暑さに負けて自転車から遠ざかるかもしれませんよ。

akomot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでにメーカーのホームページなどで2015年モデルを見かけるので、注文すれば1,2週間で手に入るものだと思っていました。2015年モデルにこだわっているわけではないので、いくつかショップを廻ってみたいと思います。そこで気に入ったものがあれば購入します。 先日初めて100km超えのツーリングにクロスバイクで出かけてきました。走れば結構暑くなるので、今の気候はちょうどいいですね。長く続けていきたいと思います。