• ベストアンサー

ロードバイク

ロードバイク初心者です。今、GIANTのdefy3を買うか、PROGRESSIVEのrrx-640を買うかで悩んでいます。性能はdefy3のほうが良いのですが、デザインはrr x-640のほうが好きです。 皆さんはこの2つのロードバイクを買うならどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.1

個人的なものですが、PROGRESSIVEには、あまりいいイメージはないです。どうにも造りが安っぽいというか。同じ条件なら、GIANTよりサビやすい気がするし。 GIANTは、見た目地味?ですが、初心者からベテランまで楽しめる良い自転車だと思いますよ。 実際、FCR1からフルカーボンバイクに乗り換えましたが、しばらくして改めて乗ってみたら、やっぱり面白いなと思いました。

muzyou622
質問者

お礼

多くの方から信頼されている自転車を選びたいと考えています。なので、DEFY3を買うことにします。 ありがとうございました。