• ベストアンサー

関西人にこのコースのうどん三種

1.ざるうどん 2.揚げ玉爆盛のたぬきうどん 3.武蔵野流肉汁うどん 共通 ・かつおの削り節だしの真っ黒いつゆ ・白ネギ この順番で出された場合、それぞれどんな反応をするのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大阪人が答えるでー! 1、うまそう 2、たぬき??黒はいからうどんやろ??? 3、これはこれでなかなか、でも鴨のがうまいかなあ (食べたことがないので参考URLを参考にしました) ざるそば、ざるうどん的な ラーメンでいうとつけ麺の場合はこっちでも濃いつゆを使います なので1,3はそんなに問題ないかと

参考URL:
http://www.uchitateya.co.jp/concept.html
naha1257
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう答えを待っていた。

その他の回答 (4)

回答No.5

1 普通、麺はやわらかめでお願いします 2 揚げ玉=海老の天かすがバッチグーです 惣菜コーナーの天かすはあれもこれもの揚げ物に使った油なので不味いです 既出ですが「たぬきうどん」 心の中で「こいつ、よそ者や」と呟きます 3 お肉ちゃんNGなので食べません

naha1257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっちきたか~!

naha1257
質問者

補足

関東のたぬきうどんで出しているからなぁ。 肉NGならきのこ汁うどん出せばよかった。

回答No.3

関西で揚げ玉の入ってるうどんは「はいからうどん」と言います (写真参照)  

naha1257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

naha1257
質問者

補足

関西のはいからうどん=関東のたぬきうどんなんだろうけど つゆが真っ黒い関東のたぬきうどん出したらどんな反応するかと 言う質問だが。

回答No.2

関西に「たぬきうどん」はありません 「たぬき」とは揚げが乗った蕎麦です(写真)

naha1257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 関西人にあえて関東圏のうどんを出して反応を見るという趣旨だからなぁ。

naha1257
質問者

補足

関東のきつねそば=関西のたぬきそばだな。

回答No.1

自分は別段なんとも思わないので、 たぶんおいしくいただくと思います。 ちなみに関西にはたぬきうどんなるものは存在しないので、 名前を言われたから現物を見たらんっ?って思うかも。 たぬき=揚げの入ったそばのことですから。

naha1257
質問者

お礼

ありがとうございます。

naha1257
質問者

補足

関西人にあえて関東圏のうどんを出すという質問だが 2がツッコミどころ満載だろうなと思う。