• 締切済み

メールの内容と返し方。元カレと復縁したい!

yuripinoの回答

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

彼氏とやらが、どんな人なのかわからないので、行けともやめろとは言えません。 ただ、あなたが彼を好きなら、ちゃんと気持ちを確認しましょう。 「復縁」だの「キープ」だの「元カノ」だの無駄な定義付けは要りません 大事なのは、ただ単に、お互いに「好きなのか」「そばにいたい」のか・・ おじさんからは、アドバイスはひとつだけ。 LINEやメールは使わない。 あれは文字をお互いに放っているだけの「情報ツール」「遊び道具」です。 気持ちを伝えるものでは、絶対ありません。 必ず会って、話すこと。 相手の眼をみて、声を聞いて、相手の表情をみて。 そして、相手のぬくもりを感じて・・・ お互いの「心」に聞きましょう。 どうする?って。

関連するQ&A

  • 元彼との復縁について…

    詳しい経緯を説明したらかなり長文になってしまうので 省略させていただきます。。 彼に振られて復縁された方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 1年間付き合った彼と2ヶ月前に『好きかどうか分からなくなった』 と言われ振られました。 元彼には既に新しい人がいます…。 それでも諦められません。 今は別の道を選ぶという選択は考えられません…。 復縁をしたいという気持ちが強いのです。 復縁された方は、別れてどのくらいの期間、連絡を取りませんでしたか? 又、知り合いの男性からアドバイスを受けたのですが、 新しいパートナーがいても、男は1~2ヶ月も経てば、 気持ちが落ち着き、ふと前の彼女のことを思い出す。 そしてその方は元カノに戻ったと。。 でもそれは人にもよるのかな… 彼の今カノとの状況とかも関係あるのかな…と私は思いますが… これはどの男性にも共通することなのでしょうか? 今の私の考えとしては、1~2ヶ月は連絡を取らずに とりあえず自分磨きに励もうかと。。 無駄かもしれませんが… やれることはやって、納得した上で自分の気持ちにケリをつけたいです。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元カレと復縁するには

    職場恋愛をしていて別れた元カレがいます。 別れてからは全く口をきかず、気まずい雰囲気のまま1年経ちます。 ずっと避けていた元カレと今になって仲直りというか、普通に話しをできるような関係になりたいと思うようになりました。誰とでも仲良くできる元気印の私が彼とだけ会話をしていないことが周りから不自然に思われていて、対応に困ってます。 私達が付き合っていたことは極秘にしていたのでバレてはいません。 時間が経ちすぎているのもあって、今さら急に話しかけるのも…と気がひけて。。。 仕事においてはほとんど関わりがありません。 男性の方、元カノが同じ職場にいて気になることってありますか? 結局別れたものの、私は元カレに未練があり、復縁したいと思ってます。。 何かアドバイスお願いします (>_<。)

  • 元彼との復縁に向けて

    こんにちは。 二ヶ月ほど前に別れた彼氏との関係について質問させてください。 元彼、わたし共に二十歳の学生です。彼とは二年近く付き合っていましたが、些細な喧嘩から別れ話に発展してしまい、彼に「疲れてしまった。今どうしたらいいのかわからない。一度彼女のいない状態に戻りたい。」と言われ、お別れしました。今の関係は友達で、ご飯や映画に行ったりしています。「好き」と言い合わないことと、手を繋いで歩かないこと以外は恋人関係の頃と変わりません。気まずくもなく、仲良しです。でもいまだに彼のことが好きなわたしには、この二つがないだけでも相当つらいです‥。つくづく「友達」ってつらいなぁと思います。 でも、頭をなでたり、わたしの男友達に対して嫉妬するような言動をしたり、このまま友達でいればいつか‥といった淡い期待も生まれています。 復縁したいことを前提にして、今後彼とどのように接していけばいいのでしょうか。友達関係は続けるべきではないのでしょうか。 ちなみに彼は別れるとき「好きな人が出来た訳じゃないし、今後しばらく彼女を作る気にはなれない。」と言っていました。彼はとても真面目で、恋愛を簡単に考える人ではないので(将来結婚を考えていました)、遊びとか、キープといった概念はないと思います。 どうぞご回答よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 どちらからともなく喧嘩別れをしました。3週間ほど経ちますが、今関係は良好で、連絡も取っているし別れてから2度会っています。 彼は今すぐ復縁をする気は無いらしく、しばらくはこのまま仲のいいご飯に行く友達としての付き合いをしたいみたいです。 共通の友達と飲んだ時に、今すぐ寄りを戻しても同じことの繰り返しになる。私の気持ちを知ってて振り回してることは分かっているが、寂しくなると会いたくなってしまう。楽しかった事の方が多いから。すぐに戻るのは難しいけど、3ヶ月後、半年後は分からない。と言っていました。 あと、彼は休日に私とのペアリングをして1人で出かけたそうです。オシャレして指輪を着けた!でも酔って落としてしまったと連絡が来ました。捨てたんじゃなくて?と聞くと、捨てるわけないじゃん!と。で、この前あった時に部屋で見つかった!と、ペアリングをしていました。私も、彼がつけて出かけたと聞いてたので、会う時にあえてペアリングをして行きました。彼は仕事柄普段はアクセサリーをつけない人で、休日も必ず付けるというわけでは無かったので、別れてからペアリングを付けていることに驚きました。 すぐは無理でも、復縁できそうですかねー? もう会いたくないとか、友達にしか考えられない場合、元カノの私と会う時にペアリングは付けてこないと思ったんです。ファッションだよ、とは言っていたけど、私に復縁の気持ちがあるのを知っていて期待持たせることするもんでしょうか? 男心、分からないです。 あと、どのぐらいの間隔を置いて次会うのがいいと思いますか?早すぎては彼女気取りに思われるし、間隔あきすぎると誘いにくくなりそうですし。

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • すれ違いで別れた彼との復縁

    仕事などの多忙により、すれ違いが続き別れた彼がいます。 休みなしの睡眠不足、過度のストレスなどもあり、小さなきっかけで振られてしまいました。 彼は、 「今はとても人と付き合える精神状況ではない。 本当に残念だけど、話し合う気力もないし、今回の揉め事についても、もう気持ちの余裕がなさ過ぎて乗り切れない。」 と言われました。 互いに同僚として知っている中だったので、付き合う際に結婚を互いに視野に入れて付き合いをはじめた関係でした。 今はまだ、とにかく彼が気持ちの余裕を持ち直すまでは私もクヨクヨせずに少しでも成長していたいと考えています。 嫌い同士で別れたわけではなく、タイミングの問題で別れてしまったので、少しでも復縁の可能性があれば… と淡い期待を持っています。 今はとにかくとして、今後このような私達に復縁の可能性はあるのでしょうか。

  • 振られた元彼との復縁を望んでいます

    振った元彼女とずっとメールのやりとりしている男性、または振られた元彼と連絡を取り合っている方に伺いたいです。 どういう気持ちで別れた後もやり取りを続けているのでしょうか? 1年2ヶ 月つき合った彼に半年前に振られました。 理由は他に好きな人が出来たことでしたがその時期の直前に彼の部署移動があり、 仕事内容や人が大幅変更による余裕の無さが本当の原因なのでは...と今は思っています。 メールでいきなり振られたショックで縋ることも出来ず、返信すらせずに別れました。 その1ヶ月後他愛ない用件で電話がありましたが私は早く忘れたい一心で割と冷たい態度で電話を切りました。 またその2ヶ月後にずっと彼の家に置いたままの荷物を宅配で送って欲しいとの旨をメールしました。 彼からは近々都合のいい時に宅配でなく持って行くことと近況報告の内容の返信があり、そこから荷物の話はうやむやになって3日~1週間に1度近況報告と趣味の内容のメールラリーが4ヶ月続いています。 当初は振られたのだから別れてあげなければ、と復縁なんて考えずに他の人を見てみたりしていましたが 最近はメールを続けているからかどうしても元彼をもう1度…と希望も捨てきれません。 元彼とは音楽の趣味が合い、付き合い自体は別れの直前までは目立った喧嘩も無く仲良くやれていたと思います。 よく別れの後の連絡は体目当てと聞くので若干それも警戒していますが元々淡白だったのに加え特に会おうとの誘いも無く今はメールのみのやりとりです。 そこで質問なのですがこのような状況を踏まえてどのような解釈が出来るか…出来たら男性の意見を伺いたいです。 ちなみに私も元彼もつき合っていた時は週1の会う際の連絡しか取り合っていなかった位の連絡無精だったので 復縁目線で見た時に私をとしてはどうしてもかすかな期待をせずにはいれないんです。 キープという言葉も頭をよぎりながら今は細いやりとりをしつつタイミングを計りたいなと思っています。 分かりにくい駄文で恐縮ですがアドバイスなどあればよろしくお願いします! 元彼(30才) 私(25才)

  • 元彼と復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏にフラれました。 元々は恋愛相談の相手で、その後相手は彼女に、私は片思いの相手にフラれて、最初はお互いの傷を癒すためだけにエッチしてしまいました。 その後私は彼を好きになり、押して押してどうにか付き合うことになりました。 最初は彼も毎日のようにメールをくれ、食事などの誘いをしてくれたのですが、 突然連絡が減り、私が会おうというときにしか会わなくなりました。 そしてついこの間、やはり友達以上には思えないといわれ、別れることになってしまいました。 罪悪感があるからこれ以上は付き合えないと言われましたが、セフレならいいと言われてしまい、とても悲しかったのですが、別れてからも1度だけHしてしまいました。 ですが、この状態をだらだらと続けていても復縁というか、好きになってはもらえないと思います。 元々、そんなに人を好きになることがなく、元カノは本当に初めてちゃんと好きになれた人らしく、 元カノのことが忘れられないというか、元カノを好きになったほど好きになれないそうです。 どうしたら、彼に好きになってもらえるようになるのかはわからないと思いますが、今私はどうがんばったらいいか アドバイスをいただけたらなとおもいます。 セフレをこのまま続けて都合のいい女になってしまったらダメですよね? 友達としか思えない人が特別な人になるには、相手に対してどう接したらいいのでしょうか 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは学校で週に3回くらい会う機会があり、別れた今は友達です。

  • 元彼と復縁したい。

    3ヶ月付き合った彼氏に 1ヶ月前に振られてしまいました。 原因は喧嘩で、私に幻滅したと思います。 割り切れないこともあると言われました。 同じサークルで授業も一緒なので 週に1回は顔をあわせていました。 変わるから見てて、遊ぶ約束 ↓ 彼は合コン、男女含めて遊びまくり ↓ 期待はしないで欲しい 今は無理としか言えない 先のことなんてわからないけど だからって期待させるようなことは言わない と言われました。 彼は今、サークルの1年生の女の子と遊ぶのをすごく楽しんでいます。 ですが私が言い寄られてる他の男子の話をすると、根掘り葉堀り聞いてきます。 別れてから少し連絡を取っていましたが、今は全く取っていません。 友達には、喧嘩が原因かもしれないけど、他の女の子とも遊びたくなっちゃったんじゃない?と言われました。 確かに付き合ってる時は全く友達とも遊ばずデートばっかりだったです。 彼の中で私の存在は消えちゃったと思います。 でも遊ぶ日にちだけ決まっていて、彼がバイトを休みにしたかどうかで遊ぶかが決まります。 男の人で、新しい出会いが盛んな時期で、遊びたくなって別れたものの、やっぱり戻りたいなって思うことってありますか? 復縁された方で、このようなパターンの人いますか?? また元カレ元カノと2人で遊ぶってなったときは、復縁に近づいてますか? もし遊ぶことになったらどんな感じで接したらいいのでしょうか? たぶん彼は私がまだ好きだと思っています。