• ベストアンサー

ホンダのディーラー関係、セールスの方、お願いします

H14フィット(中古でH19年購入)、H17モビリオ(新車購入)所有していますが、両車ともひどいジャダーがあります。リコールで無いのでディーラーから案内等もありません(ネットで分かりました)、何十万台にもこの様な欠陥があるにもかかわらず、そ知らぬ顔ができる物かと呆れています(毎年点検、車検でセールスから電話があります)。 一般的なユーザーの方は泣き寝入り、それとも激オコプンプンですか。 私は行けるとこまで行く予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初代の頃では クラッチの所を交換することも有りましたね 二代目くらいからは CVTのオイル交換で 対応できているみたいですが 多分 定期検査で 交換もされているでしょうけども 初代の時は 結構対応もひどかったみたいですね(後期?では対策もなされたみたいですが) ただ 最近のホンダのリコール騒動からも ちょっと 熟成が足りないように 思えます 好きなメーカーなのですが 出てくる車の頻度が早いように思えます 現にこの有り様ですし 開発なりの無理が 表に出ているようです ホンダの社風でも有りますけどね 

その他の回答 (2)

• edo_edo
回答No.2

許容範囲、誰も気にしていないから、こんなに売れてるんです あなただけです気にしてるのは >私は行けるとこまで行く予定です 殴りこみですか?本社へ? いつ行きますか?見に行きますから

koutarou73
質問者

補足

>私は行けるとこまで行く予定です・イエイエそうではなく、「フィットが動かなくなるまで乗ります」と言う意味です。 >あなただけです気にしてるのは・・・それは無いと思いますよ、みんな泣き寝入りしているだけです(私も)

回答No.1

なるほど。 案内が来なくてスネてるのですね。 >私は行けるとこまで行く予定です なにするのw 店にガソリン撒いて火をつけるとか 営業マンを海底に沈めるとかそういう意味ですかw 15000円で直るんだから、ネットで調べる甲斐性と ここでガタガタぬかすヒマがあるんならさっさと直してもらえば? >一般的なユーザーの方は泣き寝入り、それとも激オコプンプンですか。 泣き寝入りです。 ホンダに限らず、私もあなたも含めて世の中そんなもんです。