• 締切済み

新しい恋をつくるべきか

こんにちは。女子中学生です。 私は先週、4ヶ月付き合っていた彼と別れました。 別れを切り出したのは彼の方で、私はそれをすんなり受け入れました。 なので今も、そんなにズルズルとは引きずっていません。  話は去年の夏にさかのぼります。 去年の夏、町内でやる小さな夏祭りに参加したときのことです。 私の住んでいる町は、家から中学校がとても遠く、学校の選択肢が2校ありました。 なので、私達の学年は、A中学校とB中学校に行く人に大きく分かれました。  毎年行われる小さな夏祭りで、小学校卒業以来久々にたくさんの同級生に会いました。 夏祭りも終盤にさしかかってきて、その同級生達の3分の2は帰ってしまいました。 私を含め残りの数人で、自分達の中学校の話やら、新しい友達、先生、部活、勉強やらの話で盛り上がっていました。 どういう流れでだったかは忘れましたが、私と違う中学校に入学した男の子(Mくん)とメールアドレスを交換しました。(Eメールではなく、Cメールです) それから私達残りの数人もそれぞれ家に帰りました。 家に帰ってから早速、「楽しかったね」メールをし合っていたら、「小学校5年生の頃からずっと好きだった。俺と付き合ってくれないか」と言われました。 こんな私をそんな長期間好きになるはずがないと思い、冗談でしょ~とそのときは軽く流してしまいました。 それからメールもほとんどしなく、忘れかけていました。 私に彼氏が出来たあたりから、「会いたいな」ということを何度か言われました。 私も彼女の身だったし、何よりそのときの彼が好きだったので、そのつど断っていました。 それからもいろいろあって、今に至ります。 昨日突然、「やっぱり中学校が違うとあまり会えなくて寂しい。ってなことで今度会おうよ!俺の県大会が終わったらね!」みたいなことを言われました。 私もフラれたあとの情緒不安定で軽く「うん」と言ってしまいました。 Mくんは、頭がトップクラスでいいです。Mくんの通っている学校自体が、私の住む市内でも有名なレベルの高い公立中学校なのですが、その中でも毎回3位とかに入るくらいです。 運動は、すっごくできます。もとからサッカーのクラブチームに入っていたということもあり、体力・瞬発力ともに中学生の域を超えています。顔は後輩とかからも結構人気をほこる整った顔立ちをしています。 なんで私なのだろうと思います。私がいうのも何ですが、彼は本当に私も大切にしてくれます。性格もいいです。 彼は私を4年間程好きでいてくれています。私は彼を信じるべきなのでしょうか。 フラれたばかりで、すぐ新しい恋を探すのは自分でも気が引けてしまいます…やはりおかしいことですかね。 今の私はいろいろなことが重なり、かなり情緒不安定です。このままだとMくんを好きになってしまいそうです。しかし前の彼氏みたいにフラれるのが怖くて前に進めません。私はどうするべきなのでしょうか。 グダグダな長文しつれいしました。ご回答いただけると嬉しいです!

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.3

この状況でしたら、貴方はM君と付き合って良いです。ただし、情緒不安定ですので、精神を安定させてからにしましょう。それが、納得に繋がります。そして、恋愛をする意味におきましても、なおさらです。 M君が貴方を好きなのは正直な気持ちです。そして、勉強が出来て、スポーツが出来て、性格が良いですから、人としては最高です。後は高校生になって社会勉強の為にアルバイトをすれば人生の勝ち組になれるはずです。 貴方としましては、厳しさを持つ事です。そうすれば、幸せな人生を生きる事が出来るはずです。そして、高校生になって社会勉強の為にアルバイトをすれば人生の勝ち組になれるはずです。と言う事で、正直な気持ちを大切にしましょう!そして、納得に繋がる行動をして下さい!

narumoru718
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そうですか… 彼の気持ちは素直に受け止めてみようと思います。 少し自分で考えて、慎重に進みたいと思っている次第です。

回答No.2

恋は自分が幸せになるためにするんだから、人の目を気にせず、思い通りに行動すればいい。 また、将来、振られて自分が傷つくのが嫌だとおっしゃっていますが、振られるなんて決まったわけでもありませんし、貴方が彼を振って終わるかもしれませんし、円満に別れて終わるかもしれませんし、ずっと続くかもしれません。これからどうなるかなんて、あなたや彼、そして誰にも予想できないし、そんなことを心配すること自体ナンセンスです。それより今を充実させることを考えましょう。 もう好きって自分でもわかってるみたいなので、付き合っちゃえばいいと思います!

narumoru718
質問者

お礼

私は多分彼が好きです だからこそ、ふられるのが余計恐いのかもしれません。 自分のために、彼とのこと、ちゃんと向き合って行こうと思います ご回答本当にありがとうございました^^

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

恋と言う字の部首は何か知っていますか!? 下心なんですよ。これは男性にだけあるのではなく、女性にもあります。 だから、彼と別れて直ぐでも彼を作るのは何も悪くないですよ。 自分の気持に素直に行動することが一番ストレスが溜まらないからね。 貴女のように情緒不安定な人はどこにでもいます。その不安定を無くすために 彼が必要なんじゃないのかな。自分の気持に嘘を付いても自分が辛いだけだよ。 頑張れ!!

narumoru718
質問者

お礼

彼は、いつの間にか私の心の支えになっていたのかもしれません… 今となっては私に彼は必要な存在です。 自分に正直に、動いていきたいと思います ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中学生の恋の悩み

    僕は今中学生なんですけど同級生に好きな子がいます。 実はその子に去年告白したんですけど振られてしまいました・・・ ですがやっぱりあきらめきれません どうしたらいいでしょうか ちなみにその子には彼氏はいないみたいです。

  • 彼氏を夏祭りに誘いたい

    彼氏を夏祭りに誘いたい 高校生女子です。 付き合って三ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 今、彼とはクラスが離れてしまい、彼がLINEやメールができない状況なので少し疎遠になりつつあります。 住んでる地域が一緒なので、予定が合えば一緒に夏祭りに行きたいなと思っています。 中学のころの同級生カップルにもダブルで行かないかと誘われています。 今度一緒に帰ったとき誘おうかなーと思っていますが、どんなふうに言ったらいいのか分かりません。 断られるのも怖くて…。 地域のお祭りは3つあるので3つも誘ったら迷惑かな…とも思います。 彼の中学のころの元カノも同じ地域なのでそこも考えてしまいます。 連絡手段がないので予定もまだ未定のまま約束しなければなりません。 夏祭りの日程もまだよく分かりません。 誘っても大丈夫ですか? また、誘うならどんなふうに言ったらいいんでしょうか?

  • 恋したのかな??

    こんばんは。もしかしたら恋をしてしまった?みたいなんです。照 しかしまだ誰にも相談できずもやもやしているので皆様相談にのってください。 私は21歳の女です。恋愛下手のせいかまだ彼氏は1人しかいません。(しかも今は別れているのでフリー)その彼氏とは同じ中学の同級生で、価値観の違いや、彼が元カノといろいろ続いてた(もちろん私にも彼には合わない欠点があったけど)などと言う嫌な別れ方をして1年続かなかった人です。その彼と別れてから5ヶ月経ちますが、もう出会いもないし、恋なんてできなそうだな・・・でも恋したいなと思っていた時に、地元で中学の同級生T君に会いました。彼も元彼も同級生で、家も近く、元彼と2人で歩いている時も、会った時は挨拶を交わす程度の仲でした。そのT君とは小学校の時と中1の頃までは両思いだったと言う可愛い思い出があります。 そのT君に久々に会った先日も軽い挨拶程度で終わってしまったのですが、別れた瞬間からT君の事を毎日考えてしまっている自分がいるのです。自分では恋をしてしまったんだろうと思っているのですが、ただの一目惚れであって浮かれているだけなのかも?とも思います。しかも同級生とは言え連絡先も知らないです。 もし知っていたら話題を作って近づく事はできるのでしょうが、誰かに教えてもらう勇気と好きだという確信もないし、また地元でバッタリという偶然も少ないです(泣) でも少しでも近づきたいのです。 そもそもコレって恋の始まりですか?元彼と同級生という事で少し抵抗もあるのですが、やっぱり恋をしたいです。 彼に自然に近づくいい経路、女から近づく時の必殺法、それは恋じゃない!と言う目覚ましのような喝、それと私に勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 未練なのか、一途なのか?恋に悩んでます。

    初めて書き込みます。今年から高校3年になる男です。 中学の時にすっと好きで、卒業した後に告白したのですがフラれました。高校に入ってからは、部活などもしていて、彼女に対する恋心みたいなものも薄れてきました。 でも、高1の夏くらいに、久しぶりに会って、メールなどをしているうちに、また『好き』という気持ちが沸いてきました。 しかし、彼女には高1の夏から彼氏(たしか、一つ年上)と付き合っているという事を知りました。 現在もメールなどをしていますが、彼女と彼氏との関係などは当然聞けていません。付き合っているのかも、別れたのかも分かりません・・・・・・ 彼女は、中学時代に友達などに冷やかされて、色々な人と付き合っていて『魔性の女』なんても言われていました。笑 そんなこともあったので、もう別れたのではないかという期待をしてしまい、かなり未練があります。 彼女の事は素直に好きで、出来れば今でも付き合いたいと思っています。 一体、どうしたらいいのでしょう・・・・・・

  • 不可能に近い恋

    いつもお世話になっています。今日は恋の悩みで相談に来ました。 私は2年前公立の小学校に通っていて、今好きな人と一緒でした(当時は何とも思いませんでした)でも私は中学受験をして、みんなと離れ離れになってしまい、勿論その人ともバイ(2)でした。つい一昨日、中(2)になって たま(2)その人と会ってしまいました。もう大分変わりまして声も低くなってたし体もガッシリしてきたみたいで・・・・もう本当に一目ぼれでした。 さて、これを読んでどうアプローチすれば良いと思いますか? 私的には、まず痩せて夏祭りに備え、当日に映画に誘う予定なのですが・・ やはり学校が違うと、ぁまり会わない訳で・・・映画の日に頑張ろうと思います。(まず夏祭りですがw)2人で行くと気まずいので4人でグループで行こうと言う方針です。どう思いますか? 長くなってしまって、すいません↓↓本当に意見でも何でもコイなので お願いします!!

  • 完璧すぎる彼氏

    こんにちは。中学生です。 タイトルの通りです。私の彼氏(M)は完璧すぎるんです。 小学校の時の同級生で、中学校は別々ですが、塾は一緒です(塾のクラスは違います) 去年の夏祭りのときに、「小学5年の頃から好きだった」と言われました。 そのとき、私は彼氏がいたので、これといってはっきりした返事をしませんでした。 そのときの彼氏と別れた頃、私はMの存在を忘れかけていました。 そのときの彼氏と別れて数週間が過ぎた頃、Mから、数ヶ月ぶりにメールがきました。 「会いたい」と。彼氏と別れたばかりで情緒不安定だったのもあり、会うことになりました。 それから、それまでよりメールの頻度が多くなって、今に至ります。 Mはまず、超がつく優等生です。 最近、部活の友達に紹介されて塾の体験を受けさせてもらっているのですが、その塾の廊下に、市内の模試の結果?みたいなのが貼り出されてあるんです。 いろんな学校のいろんな名前が貼り出されてある中、彼はトップでした。市で、です。県庁所在地の市でもあり、かなりデカい市です。その中で、です。偏差値は、なんと68…(^_^;) 運動は、彼は小学校の頃からクラブチームに所属していたので、すごく運動能力が高いです。 小学校の時の校内持久走大会は、毎年1位でした。小6で行う陸上記録会の100m走では、市で確か3位とか2位とかでした。 顔もすごく格好良いです。茶髪の、ちょっとくせっけで、鼻が高くて目は二重、授業のときとかはメガネをかけています。身長も、多分170cm超えの長身で、スラッと長い脚がとても素敵です。 性格も、ものすごくいいんです。だってこんな私を、もう4年間、もうすぐ5年間も好いていてくれているんですよ! 私のミスも、自分が嘘をついてまでかばってくれました。 家柄も半端ないです… お家がとにかく大きいんです。大きすぎるんです。おしゃれすぎです。 それなのに、私を本当に大切にしてくれるんです。 ちょっと変態ですが、本当にいい人です。今も、会いたいと言ってくれているんです。 それに比べて私は、成績は…うーん…。学年では150人中30位くらいです。中の上くらいです。 彼にとっては足元にも及びません。 運動能力もまた、中くらいです。良くも悪くもないです。人並みです。 ルックスは…。男子に可愛いといわれることは多々あります。(一昨日、クラスの男子に「お前は顔はクラス1可愛い」と言われました)。学校の先輩や後輩にもよくあります。知らない先輩に突然メールアドレスをきかれたり、名前も知らない先輩に突然呼び出されたり、告白されたことも何度かあります。 体型は…顔と同じく、自分的にかなり自信ないです。みんなには、巨乳だとか、ぼんきゅっぼんだとか、グラマーだとか言われます。巨乳は、男子にまで言われます。 彼と同じ高校に行けるはずなんてないです。彼は私より15以上も偏差値が高いんです。 彼は県内1番の高校を目指しています。当たり前ですが塾のクラスは、天才しか入れない「超特別選抜クラス」です。私はそのひとつ下のクラスです。 こんな彼が、そんな長い間私を好きでいてくれているなんて、信じられないんです。 彼は、将来私と一緒になりたいとまで言ってくれるんです。理解できないです。 彼に申し訳なくて、死にたいくらいです。 彼は私と桁違いな高校に行きます。彼みたいに格好良い人、すぐにみんな好きになっちゃいます。 私なんかよりずっと可愛い子なんて、何億兆万人といる訳で、不安でたまらないんです。 どうしたらいいでしょうか。 とりあえず私は何を頑張るべきでしょうか。 彼を信じていいのでしょうか。 グダグダ長文すみません。御回答お待ちしております

  • 恋したい

    春から大学生になり一人暮らしをはじめてるのですが、今すごく恋をしたいです 周りの友達がもう好きな人ができたとか彼氏できたとか話を聞いていると自分もすごく恋をしたくなってきます。 大学にたくさんかっこいい人などいるのですが…見た目だけで好きになるってのが今のところ私にはないので別になんとも思わず、普通にかっこいいなくらいにしかなりません。 親友には、恋愛したいけど本気で彼氏欲しいとは思ってないでしょ! と言われどこか核心を突かれたようで何も言い返せませんでした。 いざとなると、実際どうすればいいのやらわからず…はっきり言って私は恋愛に関しては中学生レベルもしくはそれ以下かもしれないです。 高校の時は、1年未満程付きあった彼氏がいました。 でも、その頃友達や彼氏からもどこか冷めてる部分があるといわれました。自分でも少しそう思う部分はあったかもしれないと感じます。 それでも今は彼氏が欲しいです。 恋するようになるために、モチベーションをたかめる方法や努力など、なにかきっかけになるものがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(.. )m

  • 久しぶりの恋。友達→恋人になれるのでしょうか。

    23歳女です。 長文ですが、ご閲覧下さい。。 アドバイスお待ちしています。。 昨年夏。 4年付き合ってた大好きな彼に別れを告げられ、もう二度と人を好きになれない。アタシには彼しかおらんから…と、いつまでもグタグタ連絡をとりながら『今でもあなたの事が好きなの』状態でした。 それから2年が経ちました。 9月初旬。相変わらず彼の事が好きで毎日必死に私からメールを送ってました。 時には友達から男性の方を紹介してもらったりしていましたが、私がどうしても彼の事しか頭の中になく、全く男性を男性としてみていないといいますか、私の中の男性は彼だけだと思っていました。 そんな中、9月中旬。 中学の同級生とモバゲーというゲームのサイトにて再会。 懐かしさのあまり、アドレスを交換。 彼は中学の時同じクラブで、仲が良いとまではいきませんでしたがそれなりに話をしたりしていました。 でも、中学を卒業して、8年会っていなかったのでそんなの関係ないかもしれませんが・・・ それからアドレスを交換した日を含めて4日程メールしました。 私も彼も仕事があるため、なかなか毎日は出来なくて、 でも、メールをしていて、久しぶりに一回会ってみたいと思って、 『明日あわん?』と、誘ってみたら彼は用事があった為に断られました。 『じゃーいいや』と言ったら急に電話がかかってきて、二時間程話こみ、凄く楽しかったです。 そしたら、びっくり。 この1年誰からアプローチをかけられても、どんな人を紹介してもらってもビクともしなかったアタシの心が同級生の方に傾いていることにきづいたのです。 同級生とメールを始めてから、彼の事は殆ど100%に近いくらい頭のなかから消えていきました。 やっと私も彼から卒業し、次の恋が出来るのかとわくわくしていて、 昨日、バイトが終わってから同級生をDVD鑑賞に誘ってみました。 深夜だった為、 『おっちゃんとかと会ったらきまづい…』みたいな事ゆわれたので、嫌々だったら面白くないかなと思い、 『ほんならいいや☆またの機会に☆』と言いました。 そしたら、『えっっ。でも見たいから、machu223がよければ一緒に見よ☆』との返事。 急いで部屋を片付け、8年ぶりの対面後DVD鑑賞。 終わって1時間程しゃべってアタシが眠かった為、彼は帰りました。 そこでアタシはすぐにメールをしました。。 他愛ない話をしたのち 私『これからもメールしたりDVD見たりしてくれますか?』 彼『全然良いよ☆用事のある時はごめんやけどそれ意外なら全然オッケー☆』 私『アタシはあなたの彼女になれる可能性はありますか?』と聞きました。 彼『めっちゃ急やな正直、今はないなってゆうか今は誰とも付き合いたくないねやん。。ほんまごめんなm(_ _)m』との事。 ちょっと悲しかったですが、 私『そっか。急でごめんなさい。今の事、忘れてください☆』とメール。 そしたら電話がかかってきて、また他愛もない話ですが、話をしていました。この電話の時、さっきのメールの話にはあえて私はふれませんでした。同級生もそれを察してか、あまりふれませんでした。 でもやっと人を好きになることが出来ました。 諦めたくないのですが、一回フラれてるので諦めた方が良いでしょうか? また友達として居て、チャレンジしても良いのでしょうか? 私はこれからどうしたら良いんでしょうか? この先、恋人になれる可能性はあるのでしょうか? 皆さんのアドバイスお待ちしてます。。 乱文で申し訳ありません。

  • 恋…

    私は小学生以来、恋が出来なくなりました。 中学生になって、ニキビ肌になってしまい、肌が汚いとモテない と聞いて結構気にしてたのですが関係あるのでしょうか? 今は恋に恋してる状態。 周りはみんな彼氏できた(ハート)とラブラブで正直羨ましいと思っています… 私は、中学生ですが恋心をどこかに置いてきてしまったようです…泣 その恋心を取り戻す方法はありますか? あと、ニキビ肌の女子は恋愛対象にはならないでしょうか? 恋はしたくても、人見知りで男子とは一言も話せないです。 学校でも女子には普通に話せるのですが男子は、話しかけてくれないの無理です。 人見知りを治す方法もいれば教えて下さい(*´∨`*) ちなみにメール、LINEとかでは話をできます!! お願いします(;´・ω・) 恋したい(ハート)

  • 彼氏の気持ち

    似たような質問をされている方も多いのですが 彼氏の気持ちについての質問です。 私は高1の付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼とは、中学の同級生で、 今は別の学校に通っています。 私は近所の学校に通っていて 部活もやっていないのですが 彼は家から遠い学校に通っていて 部活もやっているので、 毎日いそがしいと思いメールをひかえています。 たまにメールをしますが、 彼はだんだんそっけなくなっています。 不安になったので「好き!」と送ったのですが 冗談でかわされてしまいました。 今までに告白以外で「好き」などと 言われたことがありません。 また、デートも1度だけで、 私から誘っただけで彼は誘ってくれません。 彼は私をどう思っているのでしょうか…? くだらない質問ですが 回答いただけると嬉しいです。 ちなみに彼は女性経験がほとんど無く 私も男性経験は多くはありません。