• 締切済み

アメリカ警察のえりに付けてる無線について

アメリカ警察がえりら辺につけてる無線の名称はなにか分かりますか? テレビやネットの動画などで、警官等がえりら辺をたぐりよせて話したりしてますが。 あれの名称を知りたいです

みんなの回答

• ak-pp98
回答No.1

こんにちは。 正しいかどうか、自信はありませんが・・・。 Motorola APX two-way radio   http://www.motorolasolutions.com/US-EN/Business+Solutions/Industry+Solutions/Government/Law+Enforcement US Police radioで検索すると、このメーカーの物しか出てきません。 上記のサイトに、使われ方をフィーチャーしたビデオが出ています。 消防から警察、軍まで使っているようです。 現役か機種入れ替えで放出されたのかわかりませんが、結構中古も流通があるようです。 e-bayとかにも出ていますね。