• ベストアンサー

VC++にてボタン等のサイズ取得

現在VC++のMFCにて画面を作成していますが、 画面に配置した、ボタン等のサイズと位置の取得方法がわからず困っています。 VCはほとんど素人なので簡単なことなのかも知れませんが、まったく分かりません。 ご存知の方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11722
noname#11722
回答No.1

CRect rect; GetDlgItem(IDC_BUTTON1)->GetWindowRect(rect); 単純に書けばこんな感じです。 CRectのBottomからTopを引けば高さが出ます。 幅も同じようにします。 詳しくは、GetWindowRectのヘルプを見てください。

cocoyou
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 大変参考になりました。 後は、ヘルプを見ながら実際にやってみます。 ありがとうございました。