• 締切済み

VC++2013 ボタンの配置

今までBCCを使用しており、VCに乗り換えることになりお勉強中なのですが、 VS2013のC++でプログラムによるボタン配置はどのように行えばいいのでしょうか? 以下のような感じをやりたいのですが。。。 #define btn_cnt 10 //ボタンの数 int i; for (i = 0; i < btn_cnt; i++) { ボタン作成 (ボタン位置縦,横 ボタンサイズ縦,横) } ボタン[0]の色を変える ボタン[1]を見えなくする

みんなの回答

• bakabon_X
回答No.1

回答ではなく、コメントです。 VS2013を使用されるならば、MFCを使用すれば大変簡単にGUIのプログラムができます。 しかし問題点は、費用と思います。 無償のものは、Qtとかjavaがあり、何れも優れたものと思います。 特にjavaの資料やサイトは多数あります。 Qtの資料は、多数無いかも知れません。 以上