• 締切済み

★エボラ出血熱について★

アフリカから輸入した、食品や、果物などに、エボラウィルスが付着している危険性は、皆無ですか?・・・ 皆無とは言えませんか?・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

その危険性はない。 エボラウィルスは、人の体液の中でしか、生きられない。 だから、空気感染しない。 食品や果物に付着しても、すぐに、死んでしまう。

• kaitara1
回答No.2

もしそういうことが起こるとすれば、集荷、出荷の過程で患者が続出しているはずです。

• tzd78886
回答No.1

体液や体に触れない限り、感染しないと言われていますから、そこまで気にすることはないでしょう。詳しいことは知りませんが、万が一体液が付着していたとしてもそれが原因で感染することはないということでしょうか。