• ベストアンサー

eビリング

今月中に毎月の携帯料金を   ドコモ口座からの引き落としにすれば   すぐに、翌月から、 eビリングにきりかえて     くれるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

しばらく前から親御さんにバレないようにするための方法をあれこれ模索しているようですけれど、手続き関連のことはドコモショップに行って相談するのが一番確実ですよ。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/ebilling/notice/に下記のように書かれているので、今月中に申し込みすれば11月請求分はeビリングでの通知になると思います。 ・「ご利用料金の確認」サイトの閲覧は、お申込みの翌月の10日ごろから18日ごろに可能となります。 ただし、親御さんに知られずにeビリングに切り替えることができるかどうかは不明です。一括支払いをしている親御さんの携帯からは各電話番号毎の利用内容を確認可能ですから、いずれ気付かれるのではないでしょうか。

tiinati000
質問者

お礼

個別請求の手続きはしたので、大丈夫なんです♪      わけあって、めんどくさいですが、個別請求は   来月の請求だけで、また次からは、一括請求の手続きをするつもりです(_ _;)、   可能ときいたので、、   まぁ、いろいろりますよね、、   詳しくお答えいただき有り難うございました!    

その他の回答 (1)

回答No.1

すでにドコモから2015年2月よりeリビングへ移行の案内がきており、契約者には、料金の案内は来なくなります。 ただし、解約して機種代金を分割払い中は従来通りです。 ドコモに確認しております。

tiinati000
質問者

補足

そのまえにこなくする    方法なんてなぃですょね?