• ベストアンサー

携帯の支払方法について

今ドコモの携帯を使っていて、明細が家に送られてきてコンビニで支払うという方法なのですが、口座引き落としで明細を発行しない方法ってありますか?iモードから手続きできるでしょうか? どちらもeビリングというのに申し込めばいいと思っていたので、さっきやろうと思ったら、それは明細を発行しないだけ?みたいでよくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.1

eビリングへの申し込みはPCからでもできます。 しかし、請求書払いから口座引き落としへの変更はショップでの手続きとなります。 (三菱東京UFJ利用の場合は、iモードからの手続きができるようです) 支払い方法を口座引き落としへ変更し、eビリングを申し込めば郵送による明細は発行されなくなり、100円割引されます。 eビリング http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/ebilling/index.html 口座引き落とし http://www.nttdocomo.co.jp/support/bill/pay/automatic_payment/index.html

その他の回答 (1)

• riripasu
回答No.2

iモードから手続き出来ます。 iモードのドコモeサイトで、口座振替依頼書の郵送を申し込んで下さい。 依頼書が送られて来たら、それに記入し、eビリングを利用するという記入欄に○を付けて、同封されている郵便料無料の封筒で、返送すればOKです。 そうすれば、口座振替手続きが終了する2~3ヶ月後から、eビリングが利用開始になります。