• ベストアンサー

eビリングについて

eビリングについて 私名義で3台の携帯電話を契約しています。 一括請求しています 一括請求でeビリングにしますと代表回線のみ割引がありますが、これを個別請求にしたら一回線ごとに割引されるのでしょうか 請求住所は3回線とも同じ 支払は3回線一括でクレジットでしています よろしくお願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morisongz
回答No.1

確実な回答でなくて申し訳ないのですが、 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/ebilling/index.html ここの“ご注意事項”を見ると、 一括請求をご利用の場合、代表回線のみ基本使用料から105円割引いたします。 となっているので、個別にすればそれぞれ105円引かれそうです。 ただ、 「ファミリー割引」をご利用の場合、基本使用料の105円割引は、「ファミリー割引」主回線が「eビリング」をご利用の場合のみ、主回線に適用となります。 とあり、ファミ割をかけていた場合は、いくら個別請求にしても、1回線のみの割引…となりそうな記述です。ファミ割を解いてまで105円引きするのはナンセンスですね…(ファミ割の方が割引率が格段にでかい)。 どちらにせよ、151か、ショップで聞いてみるのをお勧めします。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドコモに問い合わせたら、同じ名義ですので主回線のみの割引になるそうです。