• ベストアンサー

ドコモのクレジットカード支払について

9月からドコモの携帯電話料金の支払いがクレジットカードでもできるようになったとのことで、支払方法の変更を検討しています。一つ疑問なのが、クレジットカード支払いになるということは請求書がカード会社から来るということですよね。ということは今まできていた請求書やeビリングでの確認と言うのはできなくなってしまのでしょうか。ファミリー割引を使用しているので回線ごとの内訳がわからないと不便なのです。また、eビリングでの100円割引もなくなってしまうのでしょか。ご存知の方回答お願い致します。

noname#116013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whasen
回答No.1

bahhoさん、こんにちは。 ドコモってカード払いができるようになったんですか!? 知りませんでした・・・。 このご質問は、明細書の件ですよね。 明細書と請求書が、今まで一緒だったのが、別々になります。 ドコモから、今までと同じように、毎月、利用明細書が届きます。 「後日、指定のカード会社から請求させていただきます。」とコメントされているはずです。 何でもどこでも、そうですので、多分同じです。 eエビリングの100円割引は、わからないので、ごめんなさい・・・。

その他の回答 (2)

• elalamein
回答No.3

今日、クレジットカードでの支払いに変更してきました。 eビリングは元々使っていますが、まったく問題なく継続できました。 ただ、eビリングを使っているかどうかで違ってくる場合があることを知りましたので ご参考までにお知らせしておきます。 それは、現在銀行口座からの自動引き落としを利用していて、次回の引き落としまでに 切り替え処理が完了しない場合です。 (クレジットカード会社によってそういう場合もあるそうです。) eビリングを使っていない場合は、自宅に請求書と振込用紙が届きますので、 それで支払えば済みます。 しかし、eビリングを使っている場合には、そもそも請求書は届かないので、 次回の引き落とし前に、eビリングサイトにアクセスして切り替えが終わっているか 自分で確認しなければなりません。 (もし、切り替えが済んでいなければ、ドコモショップでの支払いになるそうです。)

• Saera
回答No.2

eビリングの割引、ちゃんと使えますよ。 ちょうど今日、ドコモショップにいってカード払いとeビリングの手続をしてきたところですが、同時に申し込んで受け付けてくれましたし、「100円引き」になると言われましたから。 安心して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんとできるんですね。じゃぁ、やっぱりクラブドコモのポイントもたまるし、カード会社のポイントも貯まるのでカード支払の方が得ですね。ありがとうございました。