• ベストアンサー

クレジットカードによる支払い

現在、親子フォンで私の携帯の契約者が母親になっています。 家族割引プランで、母親のクレジットカードから私の携帯代も払われています。 現状のプランを崩さず、私の携帯代のみを私のクレジットカードから払うようにしたいんですが、支払い方法変更のハガキを送るだけで良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuyami
回答No.1

たしか、支払い方法変更のハガキも契約状況によって受付できるできないがあったと思います。 現在、支払いがお母様と一緒とのことですが、この一緒にも「請求先A」から2台分請求しているパターンと、「請求先A」からお母様の分、請求先A2から質問者様の分(請求先が2つあるが同一)の場合等あり、前者だとハガキで送ると請求先は1つなので2台分変わってしまう可能性があります。 後者だと問題ないと思われますが、それでも審査はありますので、はがきだとどうしても時間がかかると思われます。 また、契約者と支払い者が異なるので、家族証明書類も必要です。 請求先のパターンもこちらからしたら一見同じところから2台分支払っているのではっきりわかりません(わかるけどめんどくさい) なので、ショップに行かれる事をオススメします。 質問者様の来店と本人確認書類、お母様との家族証明書が必要だったと思います。

koioto
質問者

お礼

ありがとうございます。直接お店に出向いてみようと思います。