ドコモの支払方法を変更した場合、携帯料金の支払いはどうなる?

このQ&Aのポイント
  • ドコモの支払方法をクレジット払いから口座振替に変える場合、携帯料金の支払い方法について疑問があります。先月末までの携帯料金はクレジット払いで支払われ、変更後の今月から口座振替もしくは請求書払いになるのか、それとも口座振替になるまでの間請求書払いになるのか知りたいです。
  • また、口座振替の場合、どの口座が利用できるのかも気になります。質問者の口座はUFJで、UFJに限ってはすぐ振替申込みができると聞いています。したがって、ドコモの支払方法を口座振替に変更する際にどのような手続きが必要なのか、具体的な処理について教えてほしいです。
  • 以上が質問者の疑問です。ドコモの携帯料金の支払い方法をクレジット払いから口座振替に変更する場合、いつからどのような支払い方法になるのか、口座振替にはどの口座が利用できるのかを知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ドコモの支払についてです

ドコモの支払をこれからクレジット払いから口座振替に変える場合、先月末までの携帯料金がクレジット払いで今月から口座振替もしくはもしくは口座振替になるまでの間請求書払いになりますか?口座はUFJで、UFJに限ってはすぐ振替申込み出来るとなっていたので、どのような処理になるのでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

いいえ。 切替のタイミングと請求発生のタイミング次第でクレジットか?口座引落の何れかになるだけ どっちかにはなるが、どちらでもない請求書払いにはならない