• ベストアンサー

クレジットカードでの支払いについて

コンビニ(ファミリーマート、セブンイレブンなど)や生協でクレジットカードでの支払いはできるんでしょうか?カードブランドはVISAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oudosieru
回答No.1

ファミリーマートではJUPI(ユピ)カードとクレジット機能付きファミマカードが使用出来ます。 セブンイレブンでは使えません。 ローソンでは ローソンCSカード、VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、ダイナース、OMC が使用出来ます。 生協については生協によって異なるでしょうから近くの生協に確かめてください。

kuribo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうやらほとんどのコンビニでは使えないみたいですね(´・ω・`)

その他の回答 (2)

noname#45409
noname#45409
回答No.3

他の方も仰っているように、コンビニでの対応は少ないですね。jupiでファミマや、あとはローソンとか。 でも、Edyのクレカチャージを経由すると、使えるところが少し増えます。同様にモバイルSuicaを使うとJR東日本圏内の駅関連だと。 難点は、どちらも対応カードの種類が少ない事ですが・・・。

kuribo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Suicaは魅力なんですが、普段生活する範囲がSuicaに対応してないんですよ~なので少し残念です(´・ω・`)

• timeup
回答No.2

7-11japan の店では使えません。不便ですね。 ローソンでは支払いのみ使えます(公共料金支払いなどは出来ません)。 ディリー山崎は使えません。オーナーに言わせると行動が鈍いそうで、新しい、便利な事を取り入れるのが遅いそうです。 ファミマは一般のカードは駄目だったはずです。 生協は一部できるところもありますが、どこのですか? 

kuribo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。生協はコープかながわです。