• ベストアンサー

履歴書の学歴欄について

在学中に学校が合併して名前が変わった場合 履歴書にはどういう風に記入すればよいでしょうか? ○○高校と△△高校が合併して××高校、1校にまとまった感じです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

平成24年 4月○○高等学校普通科入学 平成27年 3月××高等学校卒業見込み だけでも構いませんが、 平成24年 4月○○高等学校普通科入学 平成26年 3月○○高校再編に伴い××高等学校へ 平成27年 3月××高等学校卒業見込み と書いてもいいです。

barong7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• sansyouuo
回答No.3

合併して新しくなった期間にもよります。 合併後1年経っていれば、新しい名前でいいと思います。 まだ、新しくなって日が浅く、認知されてない可能性が高ければ、 新しくなった名前の後に(合併前、○○高校)と旧名を付け足しでいいと思います。 ××高校(合併前、○○高校) これでいいです。

barong7
質問者

お礼

ありがとうございます

• simple11
回答No.1

( )を用いて「合併の上名称変更」と書けば良いのです(卒業を書く欄に)

barong7
質問者

お礼

ありがとうございます