• ベストアンサー

履歴書の学歴について

卒業した高校の名前が現在は別の名前に改名されているのですが、履歴書に書く場合はどちらの名前でもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

平成〇〇年3月  卒業時の高校名(現在の高校名/平成◇◇年 校名変更)卒業

その他の回答 (3)

• soyotu
回答No.4

平成●年3月 ○○高校卒業 (現○○高校) 良いと思います。

• FEX2053
回答No.2

「卒業証書に書かれている学校名」が基本です。 今の高校名が有名でそっちを名乗りたいなら、()書きで (現○○高校)と添え書きすればいいです。

• maiko0318
回答No.1

A高校を卒業しました。現在はB高校になっています。 あなたが卒業したのはAでしょ?Bではないはずです。 仮に廃校になったらあなたは高校に行ってないことになりますよね。それは違います。